※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

ジュニアシートのオススメを教えてください。現在のシートがキツく感じるため、寝心地や座り心地の良いものを探しています。エールベベやコンビのジュニアシートに興味がありますが、サイズやリクライニング機能に不安があります。皆様のご意見をお聞かせください。

お世話になります。
ジュニアシートのオススメを教えて頂きたいです。

今はアップリカのディアターンプラスを使用していますが、2歳の息子が現在16キロ弱の体重があるためキツくなってきました。
4歳まで使えるかなと思っていましたが残念です...

シートの使用頻度は毎日20分ほどですが、
月に一回ほど1〜2時間乗ってもらうときがあり
その際お昼寝をしてもらうので寝心地、座り心地の良いジュニアシート を探しています。

今気になっているのが
エールベベ スイングムーン プレミアム
コンビ ジョイントリップ GH です。

寝心地を考えるとリクライニングが便利なエールベベが理想だと思うんですが、息子の体格が良いのですぐにまたキツくなっていまうんではないかと不安になっています。
あと、ジュニアシートにしてはチャイルドシートと変わらないくらい大きそうなので車の中がスッキリしないなぁと...

長くなりましたが、
皆さまのご使用中のジュニアシート 、
当時検討していて断念したジュニアシート 、
おすすめのジュニアシートなどご意見をお聞かせください。

よろしくおねがいいたします!

コメント

うちもアップリカのディアターン使ってましたが、1歳でジュニアにしてます。窮屈に感じてきたのと、回転のせいで高さがあって、乗せるとき天井に頭ぶつけるようになってかわいそうで😂6歳までとか書いてありますけど、無理ですよね。笑
色々迷って、アップリカのエアグルーヴプレミアムにしました。
エールベベのはジュニアでもゴツいですね。コンビとアップリカはそんな差がない感じはしました。最終的にはシート外してブースターになるので、軽くて通気性良さそうな点で決めました。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます。
    やっぱり窮屈になりますよね。。
    1歳から使用できるものが多くあるのを知りもっと早くジュニアにしたらよかったと思いました💦

エアグルーヴ調べてみました!
    しっかりした作りで良さそうですね😊👏
    少し伺いたいんですが
    ジュニアシートでお昼寝される時、
    首がカクンっとなって眠りにくそうな事とかありますか??

• 10月31日
ちちぷぷ

コンビジョイトリップ使ってます!
他に比較対象がなくてわからないのですが、悪くないと思います😊

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます。
    ジョイントリップはコップホルダーが横に付いていてとても便利そうですよね!!
    口コミにジュニアシートをシートベルトで固定するのが難しいと書いてあり気になっていたんですが、グラグラと揺れて不安定だったりしますか??
    もし宜しければ教えて頂きたいです😣💦

• 10月31日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

コップホルダーついてますね!息子のおもちゃ入れになってたりもします笑
    シートベルトでの固定は夫の担当で詳しくわかりませんが💧グラグラしたり危ないなぁという感じは全くしないですよ!
    リクライニングはないけれど、座り心地、寝心地は良さそうです!
    二人目も1歳過ぎたら同じもの買うと思います😊

• 10月31日
  • ぽむ

ぽむ

おもちゃ入れにも活用出来て良いですね👍笑

グラグラと揺れたりすることはないんですね!安心しました😌

2人目のお子さんもジョイントリップ にされるんですね☺️それほど良い商品なんですね‼️

とても参考になりました!!
    明日店舗に行ってみて試してみたいと思います!!
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

アップリカと大差ないとわたしも思います。通気性など説明されますが見てるだけではわからず、好みかなと思いました!笑

• 10月31日
  • ぽむ

ぽむ

こんにちは。
    先程、現物を見てきました!
    ジョイントリップもアップリカもどちらも座席の部分がふかふかで良さそうでした☺️
    でもジョイントリップ のほうがベルトがとめやすかったです👍
    色々教えて頂きましてありがとうございました‼️

• 10月31日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

本当ですか!良かったです😊
    グッドアンサーありがとうございました!
    ベルトとめやすいのですね!それも良かったです!チャイルドシート、ジュニアシート初心者で買ったのでそこまでわからずでした💦長く使えるようなのでいいですよね!

• 10月31日