※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

こないだ2人目妊娠確定しました🤰💕まだ息子は今9ヶ月で、お腹の子が生ま…

こないだ2人目妊娠確定しました🤰💕
まだ息子は今9ヶ月で、お腹の子が生まれる頃には1歳半です。
まだまだ赤ちゃんなのだろうけどお兄ちゃんだから、とかって叱ったりかまってあげられなくなるのは嫌だなぁ。なんてまだまだ先のこと考えてます🥺年子ってきっとすごく大変だろうけど、年が近い兄弟っていいだろうな👶🏻

年子の良いところ教えてください💗
あと上の子に対して気をつけてることなど聞けると嬉しいです。

絶賛つわり中です😢息子の時もつわりがキツかった…
どうして耐えてたんだろうと不思議です。
食べても気持ち悪いし空腹でも気持ちわるい。

なにか気休めでもいいのでつわりが楽になる方法教えてください😭😭

コメント

20

私も息子が6ヶ月の時2人目妊娠わかりました
5-7周がつわりのピークで育児しながら耐えてました。水も、何もかもだめで、つわりで7キロ痩せたので流石に点滴しました。ピークが終わるとほんの少し楽になりました
育児とつわりは本当きついので、とにかく横になるべくなってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    横になって休むのがやっぱり1番ですかね😢寝てる間はなにも考えなくて良いし楽ですもんね!😢

• 10月30日
  • 20

20

立ってるだけでも吐きそうだったので、義母に仕方なくたより、点滴してきました。その後はひたすら寝ました!

• 10月30日
ayu

娘が8ヶ月の時に妊娠し1歳4ヶ月差の姉弟が居ます☺️

上の子に対してはお姉ちゃんだから
という叱り方は絶対にしないです💦
お姉ちゃんだからと使う時は褒める時だけ、さすがお姉ちゃんだね☺️と言うようにしてるので本人もさすがお姉ちゃんー?とかよく聞いてきます😹

異性なので服はそんなにおさがりしてませんが
同性だと綺麗なままお下がりも使えそうです🙋‍♀️
後は息子が産まれたばかりの頃はまだ小さな娘が赤ちゃんのお世話をしたがったりするのは見ててすごく可愛くて癒されました😭
息子はよく話す方なので今では一緒におままごととかして二人で遊んでるので家事するにも放ったらかしてる気分にならないのは私的には大きいです😹😹(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒める時だけ使うのは良さそう💗自然にお兄ちゃんの自覚持ってストレスなく面倒みてくれたりしてくれそう🥰

たしかに!まだ新生児とかに使ってたのも置いてあるし綺麗だから買い足さなくても足りそうです☺️

一緒に遊んでくれたりすると助かるし見てて癒されますよね🤣今何するにも後追いしてくる時期なので2人で遊んでくれてると家事もスムーズになります💗

• 10月30日
rms

1歳5ヶ月差の年子兄弟育ててます!😊
まだまだ上の子も赤ちゃんだったので、逆に赤ちゃんがえりはあまりなかったです!!
でも上の子が小さいなりにお兄ちゃんしようとしてて見ていてとても癒されました🥺💓
今も喧嘩はするけど2人で仲良く遊んでいて助かるときが多いし、
とにかく2人一緒にいる姿が可愛いです🥰
わたしも同じようなつわりでしんどかったです😭
辛いですよね…わたしはとにかく栄養面などはあまり気にせずその時口にできるものだけ摂取して、横になれるときは横になっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像するだけでにやけちゃいますね💗絶対に可愛い😍まだしっかりお兄ちゃんできてないのもまた癒されます🥰🥰

つわりしんどいですよね。。
    今は食べたいものを好きなだけって感じにしてます😅
    まさにおデブ生活って感じです(笑)

• 10月30日