※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
住まい

キッチンの通路幅75センチについてです!今IKEAのカップボードを検討して…

キッチンの通路幅75センチについてです!今IKEAのカップボードを検討してるんですがカップボードの奥行きで悩んでます💦
奥行き43センチか60センチかで収納できる量が倍近く違います😣
しかし60センチにすると通路幅が75センチになってしまいすこし狭くなります…
我が家は建て売りで収納が少ないのでなるべく
収納を多くとりたいのですが、夫と同時にキッチンに立つことも結構あるし
将来子供と一緒に料理もしたいので通路幅も捨て難くて…
結局は感じ方次第だとは思いますが皆さんキッチンの通路幅どんなと収納はどんな感じでしょうか?
やっぱり75センチだと狭いでしょうか?
何か意見聞かせていただけると嬉しいです♡

コメント

ちろ

まさに同じような悩みです!

私も最初は奥行き60センチで考えていましたが、家電置いた時にできるスペースに埃が溜まりやすいことと、60センチにすると引き出しの奥行きもかなりあるので、キッチンの通路幅を広く取らないと、全部出せないと言われたので45センチにする予定です。
横幅2700のカップボードなので、収納は充分かなと。。

ちなみに通路幅は90センチの予定です。

• めっち

めっち

なるほど、引き出しが全部出ないなどの考えは無かったですね!
    家電の空きスペースで何か調理したものを置いたりしたかったですけど逆にホコリが溜まったりもありますよね!
    45センチでもありですね😊‼︎
    ちなみにカップボードはIKEAですか?

• 10月30日
  • ちろ

ちろ

はい、カップボードはIKEAにする予定です!

• 10月31日
  • めっち

めっち

IKEAいいですよね😁💓
    おしゃれでオーダーもでしるし😊
    今日シュミレーションで通路幅狭くしても問題なく使えそうだったのでやっぱり60センチ幅にしようかと思います!
    コメントありがとうございます!

• 10月31日
トム

まだ建っていませんが、通路幅100㎝収納45㎝予定です!
75㎝でも1人で使うには大丈夫だと思いますが、75㎝の通路幅に60㎝の収納をMAX引き出した場合、狭く感じそうですね💦
収納は43㎝の方が使いやすいと思います💡
でも収納を増やしたい気持ちもわかります💦

• めっち

めっち

通路幅100センチは羨ましい😫💓
    収納たくさん欲しいですよねー!
    でもあまりに狭いと2人でキッチンに立った時ストレス感じそうですよね…

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

通路幅75センチで、奥行60センチの引き出しを出すのはちょっと大変かなと思います💦

あんまりないですが、シンク側と同時に開けるのも狭いかなと。

うちは何も考えず、奥行45センチ、通路幅100センチちょいなんですが、ちょっと広すぎでした笑

• めっち

めっち

通路幅100センチもあるの羨ましいです!
    たしかに狭いのに引き出しが全部出ないこともありえますよね😢
    うちは今は90センチほどですがそれでも狭く感じます…
    これより狭いのは辛いかもなんで引き出し43センチにしようかと、思います!

• 10月30日
ゆい

IKEAのカップボード 良いですよね😆
うちもメトード 採用しました✨
うちは、通路幅100センチの奥行き60センチのカップボード ですが、キッチン側の引き出しと場所によってはぶつかります!
ですが、いつも全部引き出すわけではないので、特に困ったことはないですよ😆

• めっち

めっち

IKEAめっちゃいいですよね🥺💓
    おぉー!通路幅100cmもあって60cmのカップボードめっちゃいいですね😳‼︎
    43cmとかなり収納力違うし…
    全部引き出さなくても出せるなら60cmの方が良さそうです!

• 10月31日