※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
家事・料理

自分の誕生日に家でご飯を食べるとします!料理は自分で作りますか?その…

自分の誕生日に家でご飯を食べるとします!料理は自分で作りますか?その後の片付けなどもいつも通り自分がやりますか?それとも旦那さんに甘えてやってもらいますか?

コメント

蒟蒻

自分でしますかね😂
でもケーキの用意は旦那にお願いします💓

主人は料理できないので私が作りますが、食器洗いや片付けはしてもらいます。
後はお花を買ってきてくれます。

ルニー

子どもがいない時は外食してましたが
産後は自分で作り、夫が食器洗いしてくれます。
これは普段通りですけど(^ ^)
ケーキは必ず買って来てくれます♩

やるよ!と言われたらお願いすればいいし、
やって欲しかったら「今日はお願い♡」とおねだりするのもいいかな?と思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

あああ

作りません!片付けません!
ケンタッキーやピザなどのお持ち帰りメニューにしてゴミ箱に捨てるだけです~(・U・)/

こっとん様

旦那が帰ってきてからだとごはん遅くなるので自分で作ります!
それに必ずケーキ買ってくるので仕事終わって買いに行ってからだと普段より遅いので。
片付けは普段も自らやってくれます。
悪いのでなるべくさせてませんが、誕生日の時はすぐ甘えますねw

☆ゆーちゃん★

うちの旦那は記念日とかに
こだわりがないので
何もしてくれません 笑

私から誕生日だから
後片付けお願いねって言うのも
なんか違うと思うので何も言わず
自分でします(´・ω・`)

ゆりちむ

全て旦那さん任せです!作るのも旦那さんです。
洗い物だけ後からチェックしますが…たまに滑りが残ってるので( ̄▽ ̄;)