※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

カツオブシ虫に悩んでいます。私の住むところには必ず出ます。割と綺麗…

カツオブシ虫に悩んでいます。

私の住むところには必ず出ます。
割と綺麗好きだと思っているし、クローゼットや引き出しには防虫剤入れています。

実家にいたときは、じゅうたんの隙間から。
一人暮らしの時は、タンスの中から成虫になって出てきました。
そして、いま..
新築マンションに住んでいますが、壁にいたんです。
1匹。

もうこの虫に呪われているんじゃないかって思えてきます。

虫が嫌で部屋干し派だったんですが、旦那が外干し好きです。旦那のスーツは毎日洗うわけじゃないし、防虫剤つけてるのにクローゼット毎日開けっぱなしです。
↑人のせいにしようとしてる私😂


防虫剤、部屋干し以外に対策ありますか??

もう滅入ってしまいそうです。

コメント

ゆ 

カツオブシムシほんっと気持ち悪いですよね💦
1匹いるとなるとどこか他にも隠れてそうですね…。
霧タイプのバルサンはどうでしょうか?😓

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよねー!
    どこかに隠れてますよねきっと..
    もしかしたら実家から持ってきたコート類にいたのかもと思って、クリーニングに持っていこうと思います..

    バルサンは使ったことなくてなんとなく怖いので、何匹も見かけるようになったら検討します😭

    • 10月31日
はじめてのママリ

うちも前のアパートで悩まされました。
壁に10匹くらいいるのを見た時は発狂しました。。

とにかく、部屋干しを徹底して
家に入る前も服をはたいたり
窓や玄関ドアをすぐ閉める!ってしてたら
いつのまにかいなくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    発狂しますよね!?
    キッチン、クローゼットなど見れる範囲で見ましたが他に見当たらず。。

    うちも部屋干し徹底しようと思います😭

    • 10月31日
スマイルmama

私もここ何年か悩んでいます。徹底的に掃除しても忘れた頃に見つけてしまいますよね😭暖かくなってきて、成虫がそろそろ出てくるかと思うと恐怖です、、、、、

虫食いは防虫剤していてもされますか?

  • ママリ

    ママリ

    防虫剤、ケチらないで少し多めに入れるとよさそうです。
    匂いが気になるので、無香のものを選びました。

    あとやっぱり外干ししないのが1番かも..

    新築マンションに現れたのはおそらく、実家から持ち込んでしまったやつではないかと思います..。

    あと、防虫作用のあるスプレーが売っていたので、春夏秋は上着とかカーディガンとか、毎日洗わないようなものにスプレーしてました!

    とりあえず最近は見てません!
    でも春が怖いです😭

    • 2月5日
  • スマイルmama

    スマイルmama

    その後どうですか…?
    私は今日1匹成虫を
    見つけてしまいました、、、

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    春が来たので怖いですね💦
    成虫だとしたら、以前から住み着いてたってことになりますね😱
    他の衣類もチェックして、気になるものは洗った方いいかもです..
    我が家は服を食べる系の虫は見てませんが、外から細長くて華奢な虫が入ってくるようになりました😅
    虫除け買わねば..

    • 3月31日