※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお昼寝がなくなり、夕方がバタバタで大変。育休中は早く迎えられるが、仕事復帰後は夕飯作りが難しくなる。習い事も難しいかも。慣れるか心配。夕方習い事はしているか。

幼稚園のお昼寝がなくなり
夕方迎えいってバタバタでお風呂いれてご飯食べさせて、、
をしています。しかもかなりグズグズで大変😭💦
今はまだ下の子の育休中で早めに迎え行けてますが
仕事復帰しても
そんなに早く寝られたら夕飯も作れない、、、
習い事もさせたいのに無理そうで😭🤔
そのうち慣れますかねー??
お昼寝がなくなった方夕方習い事とかさせてますか?

コメント

ちゃま@現役幼稚園教諭(パート)

もー慣れるのと体力をつけるためにたくさん外で歩かせるのがベストですが。。厳しそうなら慣れていくにかけるしかないと思います!我が家はプール習ってます!体力つきます!

• ママリ

ママリ

休みの日の昼寝もやめたほうがいいですかね?🤔💦

• 10月30日
  • ちゃま@現役幼稚園教諭(パート)

ちゃま@現役幼稚園教諭(パート)

今年の子供たちは体力ないと先生たちでよく言ってます。。それはコロナもあるから仕方ないのですが。。
    休みの日は
    昼寝をさせるくらいならたくさん遊ばせて早く寝てもらいます。。でもでも無理に昼寝やめろとかは言いません!それで機嫌が悪くなるくらいなら昼寝させてもいいですし、少しずつ時間を短くしていくのもアリかと思います!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    徐々になれさせるしかないですね😭
    来年から年少さんなのでいまよりは体力ついてるといいです😂💓

• 10月30日