※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝返りをしないので心配。寝てばかりで横向いたり寝返りができず、頭が心配。他の子も同じように寝ているか気になる。バウンサーは好きでなく、上向いて遊んでいる。

今4ヶ月の女の子がいるのですが、3ヶ月に寝返りを一回したきり全然しません😂

特に練習も必要ないと言われてしてないのですが、、気にする必要ないですかね??

また日中も夜も寝てばかりいる子なので、横向いたりわするのですが、寝返りしないのでうつ伏せできることも少なくて、頭が絶壁気味です💦笑

この時期だとみなさんのお子さんも一日のほとんど頭が床について過ごしていますか?😅
あんまり、バウンサーも好きでわなくて、上向いてメリーで遊んだりしてることが多いです💦

コメント

deleted user

うちの子は6ヶ月過ぎまでしなかったというか…
おでぶちゃんでできなかったです😂😂笑

ずっとメリーみながら足きゃっきゃしてましたよ🤭
7ヶ月以降の成長が早くて
ずりばい、後退りし始めてハイハイしたな
と思ったら1歳前には歩いてました😊
個人差あるので大丈夫ですよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💓成長それぞれですもんね💓気にせずゆっくり見守ります🥰

    1日のほとんど仰向けでいましたか??🥺

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本仰向けでしたよ😂
    メリー大好きでした💓

    うつぶせ嫌がらなければ、体幹鍛えられて
    刺激になるので、数分~数十分を1日数回
    必ず見守りながら行うといいみたいですよ😊

    うちはクッションにうつぶせにして
    メリーみせたり、私がご飯食べるのを
    見せたり、絵本読んだりしてました♪

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メリー大好きですよね🥰

    やってみます!ありがとうございます☺️💕

    • 10月31日
ママリ

4ヶ月のときは仰向けにするとすぐ寝返りしてました😭(笑)
なおすの大変なのでこのままでいいの思います!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝返りし出すと目離せないといいますもんね😭

    この期間を大事に成長見守ります😂💓

    • 10月30日