※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

0歳児のママさん、いつも赤ちゃんとなにしてますか?どうゆうところお散…

0歳児のママさん、いつも赤ちゃんとなにしてますか?どうゆうところお散歩やお出かけしてますか?

コロナで子育て支援センターも予約制とかだし、行くところがありません😢

コメント

り

家でおもちゃ使って遊んだり、近所の散歩を30分-1時間
散歩してます😊
外に出るだけでも赤ちゃんに刺激になっていいかなって思ってやってます😊

mama

その頃はミニシート持って公園で砂触らせたり、葉っぱ触らせたり絵本よんだりしていました😊

リコ

その頃はお座りできるようになって、ボール投げが大好きになりました😊
後は絵本読み、ボールプールやメリーで一緒に遊ぶなど…
今はだいぶ1人遊びしてくれます!
散歩は近所の公園や家の花を眺めたり、図書館に行ったりです🌼

ちゃむ

基本的には家で絵本読んだり、手遊びしたり、身体触りながらお歌歌ったりしてます!
スーパーや薬局に抱っこ紐で連れて行ってお散歩代わりにしてます!🤣
(面倒くさがりなので用事がない時は散歩行きません!その時はベランダで風に当たるだけです🤣)

家事してたらそれだけで1日が終わってます…!!

• ちゃむ

ちゃむ

ちなみに先日はじめて図書館行きました!
    絵本たくさん借りました😊💓
    コロナもあって図書館迷ったのですが、まだ自分でめくったりしないし舐めたりもしないので、私が読んだ後手洗えばいっかっておもって利用してます😆

• 10月30日
なしこ

皆さんの回答見てると恥ずかしくなってくるのですが、抱えて筋トレを…😂

うみ🐬

6ヶ月の頃は家で絵本読んだり手遊び歌?したりでした☺️
お散歩は近所の噴水のある公園に行って、ちびっこが噴水に入ってるのを眺めてました😂

今は、ハイハイで追いかけっこしたり私の足につかまってつかまり立ちの練習するのを応援したりしてます🤣
水に入る季節ではなくなってしまったので、某テーマパーク🏰を眺められるところにお散歩コースを変更しました😁

ちゃん

一緒にコロコロしてます(笑)
上の子が保育園から帰ってきたら一緒に手遊びしたり絵本読んだりしてます😊

まぁこ

部屋で鬼ごっこしてます。
2、3歩おいかけるだけで壁までダッシュしてくれるので、かなりラクです。笑笑
20分もしたら、へろへろになってすぐに爆睡してくれます😊

ちなみにリビングは、市販のゲートや柵をしたり物を置かないようにしてるので、テーブル、イス、テレビ(テレビボード)、タンスのみです。

• まぁこ

まぁこ

ちなみに、ゴロンやお座りの時期は音が鳴るおもちゃで遊んでました。8ヶ月頃から物を握らせたり摘んだりする練習もしてました。

• 10月30日