※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

超どうでもいい話です。贈答品のタオルって吸水性悪くないですか?実家の…

超どうでもいい話です。

贈答品のタオルって吸水性悪くないですか?

実家の押し入れの一角を贈答品のタオルが陣取ってたので全部出して使い始めたんですが、吸わない吸わない。体拭けない。

安物&古いってのもあるでしょうが、100均のタオルの方が全然いいです。

丈夫で長持ちだから雑巾になるのもまだまだ先。
箱開けないで売れば良かったと後悔です。

コメント

タカムネさん

箱開けて何度か洗濯してますか?

• ヘリポクター

ヘリポクター

全部1回は洗濯し、使いやすそうなのを選んで使い始めて2週間ぐらいですが、新品のようにゴワゴワです。
    今治タオルのように本当にイイモノなら違うのでしょうが、『何かのお返しにとりあえずタオル』的なデザイン重視のおしゃれタオルさんだと思うんです。

もっと洗濯したら変わりますかね。(^_^) 実験のつもりでやってみようかな。

• 7月23日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

アホな質問に回答してくれてありがとうございます。
    回答もらえると思ってなかったのでウレシイです。

• 7月23日
  • タカムネさん

タカムネさん

うちもデザイン重視の綺麗なタオルもらったんですけど、何度か洗濯してもやっぱり給水悪かったです(´Д` )
    でも諦めず体拭いた後にまた別のタオルで拭いて洗濯して…って続けたらいつの間にかタオルも仕事してくれるようになりました!笑

• 7月23日
ヘリポクター

その日を夢見て洗濯します!
ありがとうございました!
(o⌒∇⌒o)