※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

もうすぐ城野産婦人科クリニックで出産予定です👶🏻(初産です)城野さんで…

もうすぐ城野産婦人科クリニックで出産予定です👶🏻(初産です)
城野さんで出産経験のある方に質問です!

・相部屋、個室どちらにされましたか?
・入院費用はどのくらいでしたか?
・持ち物は、城野さんから指示されたもの以外で持って行ってよかったものとかあれば教えて頂きたいです

コメント

3年前なので、参考までに。

相部屋でしたが、私が入院した日にもう1人の方が退院し、私が退院するまで入院されなかったのでほぼ1人部屋みたいな感じでした。

手出しが8万くらいだったと思います。

私は、夏に産みましたが今は、朝晩冷えるので一枚羽織るものがあればいいのかな?って思います。あと、退院指導の時、メモする事もあると思うので、ボールペンを持って行ってた方がいいかもです。

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊!

お部屋はその時次第ですよね。。私もほぼ1人部屋みたいなもんだったなーで終わりたいです(笑)

筆記用具は全く考えていなかったです!
    確かに何かメモしたりしますよね!持っていきます!
    ありがとうございます😊😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

8月にそこで出産しました!
私の場合やはり個室が人気で、個室希望かは入院当日に聞かれました😅で、同じ時間に入院する方がもう一人いらっしゃって、その方が先に個室希望されたので、私は特別室にしましたよー!料金は個室より500円高いと言われました😀
でもシャワーがついてるので、お風呂の時間気にしなくて良かったので結果ラクでしたが笑

費用は10万いかなかったような気がします、ごめんなさい、こちらは覚えてません💦
退院日主人がクレジットで払いました💦

私は促進剤で出産しましたが、陣痛室とモニター室にいる時間が長かったので、スマホの充電が途中できれそうになりました、なのでバッテリー持っていけば良かったかなと思いました😅陣痛が弱いうちはスマホいじる余裕がまだあったので😂あと小さい紙パックのお茶をくれますが、自分でもストロー付きのお茶持って行きましたよ!それと抱き枕とか🤣

それから産後は足が浮腫みまくったので着圧ソックスも途中買ってきてもらいました!

参考になればと思います、
出産頑張って下さいね🤩

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊

個室と特別室の差500円なんですね!
    1000円と聞いてたのですが安くなったのでしょうか( °_° )
    シャワーが付いてるのいいですよねー😭自分のタイミングで入りたいです😭

バッテリー、飲み物、着圧ソックス
    なるほどですね!
    私も持っていこうと思います✨

ありがとうございます❤️

• 11月2日
りれあのママ

城野さんで、8ヶ月前くらいと、2年前の2回出産しました。

どちらも帝王切開でしたので、金額は普通分娩の方より高いかもしれませんが、一応どちらの出産も10万程の手出しです。10万はオーバーしませんでした。因みに帰りにお薬貰ったりして、そのお薬も含めてその金額です。

部屋に関しては、個室と特別室を使用した事がありす。そして、どちらの時もまず最初に部屋が空いてなくて相部屋へ通され過ごしました。

相部屋は、人が居なければ良いですが、初産の方のようなので、他の方が居て不安があれば、個室が良いかと思います。

個室でも赤ちゃんの鳴き声は多少聞こえてくるので、相部屋ならもっと聞こえるのかな?って感じです。

個室はシャワーを浴びに行くタイミングを、気にしないといけません。

特別室は、シャワーが部屋にあるので、私は一番快適でした。

持ち物は、指定された物以外特に必要な感じのはないですが、歯ブラシ、体を洗うやつなんかは、ホテルなんかにあるアメニティのような物なので、数日だけなのでわざわざ持って行かなくてもいいかもですが、ちょっとだけ残念な感じします。

あと、私は毎回ペットボトル水(500ml)を持って行ってます。産後色々痛いし、子供が部屋にいるのに、水をつぎに行くのが億劫になりました。

• はるママ

はるママ

私も説明で最初は相部屋で空きが出れば個室か特別室に移れると言われました!
    個室が間違いないのかなと思ってますが、シャワーのこと考えると特別室いいですよねー😭

ホテルのアメニティみたいなやつなんですね( ˊᵕˋ ;)
    歯ブラシ歯磨き粉なんかは持参しようと思います!
    飲み物も準備していたほうが楽ちんそうですね✨

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
♡

相部屋にしました!
相部屋何部屋かありますよね!
他に相部屋希望の方何人もいましたが、別の相部屋にいましたよ!
一緒になった事、過去にも殆ど無いと言っていたので確実ではありませんが大丈夫なきがします😂

祝日の深夜で7万くらいだった気がします!

足がめちゃくちゃ浮腫んだので、ふくらはぎの着圧ソックスを次の出産では持っていきます😂!

• はるママ

はるママ

そうなんですね!( °_° )
    空きがあれば病院側も配慮してくれているんですかね✨😂
    その時の運ですよね笑

祝日の深夜でも7万程なら、そんなに高くはないですね!

やはり浮腫むんですね😭😭
    着圧ソックス絶対持って行きます!!

ありがとうございます❤️

• 11月6日