※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
その他の疑問

アパート住まいについて、質問です。1才以上のお子さんを、お持ちの方で…

アパート住まいについて、質問です。
1才以上のお子さんを、お持ちの方で夫婦を入れ家族3人以上の方教えて下さい。
アパートの間取りが、2DKにお住まいの方いらっしゃいますか?
2DKは、やはり狭いですか?

今、2LDKなんですが、どんなものかと聞きたいです。

コメント

cyoku

2DKに住んでます。
2lDKに住んだ事が無いのでわからないですが、家は狭く感じたりはないです((((*゜▽゜*))))
家具の量や、大きさ、アパートの収納性によっても変わってきてしまうような気もします(;゚д゚)

❥❥yumi…mama❥❥

うちは3人で子供が小さいうちは狭くはないと思いますが、子供が小学校に行くくらいになったら狭いと思います。

私の服が多いので、収納がそろそろ限界ですが。。。

あとはもう一人子供がいたら、確実に狭いですね。

ぱおぱおのーぱお

狭いと言えば狹いです。
でも丁度良いといえば丁度良いです(;・∀・)
回答になってなくてすいません。
2人目、3人目となると
確実に狹いです(;o;)

かおりん★

はい!狭いです(>_<)うちは、物が多すぎなんですが…せめてもう一部屋欲しいですね★
二人目が産まれて余計狭く感じてます。なので、3LDK以上ある家に引っ越しを検討中です。

のこ207

始めから、2DKだと荷物もそのように合わせて買い物出来ますもんね~(^^)
ありがとうございました(*^^*)

まーたろう

息子がもうすぐ1才10ヶ月になります。
うちは2Kなのですが、近いかんじなので、答えさせてください。
今は3人で生活していますが、問題はありません!
きっと息子が大きくなっても変わらないと思います。
でも、家族が増えれば狭いと思います。
今、二人目を妊活しているのでリビングがあるだけで、全然変わるだろうなぁと想像してます。

のこ207

イエイエ、回答になってますよ♪
やっぱり、2人目とかなると狭いですか(^^;
そうですよね~。

のこ207

ウチも、物多いんです(^^;
二人目さんが、生まれるまではどうでしたか?

のこ207

2kって、凄いですね~。
今、2LDKだから狭いだろなぁ~って、考えちゃいました。

ぶるま

2DKに住んでます☆
リビング兼寝室(布団を敷いて寝る)でひと部屋、衣装部屋兼子ども部屋兼旦那の趣味スペースでひと部屋にしてます。

子どもが息子2人なので、そこそこ大きくなるまではいけるかな?!と思ってます!
小学生になると荷物も多いし、さすがに狭いと思うので引っ越したいです💧

バンザイ

3歳と2ヶ月の2人の娘たちと主人と4人家族です(*^^*)3DKに住んでます。子どもが遊ぶスペースとは別に寝室。あとは食事したり、友人が来たり、家族で過ごすスペースとあるので過ごしやすいですが、収納スペースが確保出来れば、2DKでも充分だと思います(*^^*)

かおりん★

二人目が産まれる前も狭かったです(>_<)一部屋は、衣装部屋になってるので(*^^*)子供のおもちゃも増えて、洋服も増えて…早く引っ越したいです。なので、せめて2LDKですかね。

miku

以前2DKに住んでました。
間取りにもよりますが、
そこまで狭くはなかったです。
ただ物が隠せないので人を呼ぶのは嫌でした💦

子どもが3歳までには引っ越ししたくて2LDKみてます。

3兄弟+娘ママ

うちは子供4人の6人家族です!
2DKに住んでます(>_<)
今の家に住むときは子供1人の3人だったので、十分でした!
が、あれよあれよと子供が増え2人までは良かったのですが3人になると収納がパンパンになり4人になると、4人目の服などを収納するところがないです(;_;)
旦那が長男の為、いずれは実家に帰ることになるので引越し代金が勿体無く我慢してますが‥狭いです。(笑)でも狭いので、4人の子供達がどこで何してるかはだいたい把握できるのでその点は便利です(`・ω・´)✧

のこ207

やっぱり狭かったですか(^^;
2LDKは、ないとキツイんですね~。

のこ207

mi-chaanさん
3兄弟+娘ママさん

まとめた返信ごめんなさい。
やっぱり、ちょっとキツそうな感じの方が、多いですね(^.^)
参考になりました。ありがとうございました(*^^*)