※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生え始めたけれど次の歯が遅いです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になるのですが、生後9ヶ月頃から歯が生え始め、今は上に4本、下に2本生えています🦷しかしそこから次の歯がなかなか生えてきません。歯が生え始めたら次々と生えてくるのかな〜と思っていたのですが、そういうわけではないのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あんこ

うちまだ8本しかないです😂
上下4本ずつで止まってしまいました!
特にごはん食べれないとかではないし、元気に過ごしてるので、1歳半検診で聞いてみようかな〜くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも特に困ってる訳ではないので、そこまで気にしなくても大丈夫ですかね😊
    同じような方がいて安心しました☺️

• 10月30日
nico

もうすぐ1歳3ヶ月で上下4本ずつ生えてて11ヶ月くらいから変わらないです😊

保育士してましたが遅い子はもっと生えてないですし虫歯のリスクが増えるのでゆっくりでいいよ〜と思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生え始めたらどんどん出てくるものだと思ってたので、同じような方がいて安心しました☺️
    確かに虫歯のこと考えたら遅い方がいいですね😁

• 10月30日