※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

安産祈願では、個人的にお賽銭を入れて手を叩いたりはしません。神社での参拝の流れを詳しく知りたいです。

安産祈願でご祈祷をしてもらう際は、良く神社でやるような個人的にお賽銭を入れて手を叩いて参拝したりはしないのでしょうか?

ネットで調べてもご祈祷の流れしか載っていなくて…💦

安産祈願の時の流れを詳しく教えて頂けると嬉しいです。

コメント

フィヌ

電話で安産祈願の予約をして行ってきました💡
まず受付で穂初料を渡して、宮司さんに案内されてお賽銭箱の奥?神社の中に入って祈祷してもらいました☺️
宮司さんが祝詞をあげながら「ご起立ください」「頭をお下げください」とか言ってくれるので、言われる通りにやったら大丈夫です🙏
最後に祈祷したさらしやお守りなど頂いて終わりです☺️

私はこんな感じでした💡

• とうふ

とうふ

ありがとうございます✨
    着いたらまずは受付に行けば、あとは流れに身を任せても大丈夫なんですね!
    とっても助かりました☺️
    詳しくありがとうございます⭐️

• 10月30日
キラ

私のところは
最初私の名前や生年月日、赤ちゃんの予定日、夫の名前や生年月日など書いてお金を納めてから神様のいるところに案内してもらって私は座ってお祓いみたいにシャカシャカとご祈祷してもらってお神酒などもらって帰りましたよ!

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!
    初穂料を払っているので、とくに個人的な参拝はないんですね!
    助かりました☺️✨

• 10月30日