※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha---chan(o^^o)
妊娠・出産

退院後、実家に戻るか悩んでいます。実家は2時間離れており、母は仕事で子供と猫の世話が大変。猫のトキソプラズマ菌も心配。遠い旦那の実家も避けたいです。良い方法があれば教えてください。

35週目に入った初マタです(^.^)

出産してから退院後に実家に戻ろうか
一度家で過ごしてから実家に戻ろうか
ここ最近考えています。

家から実家までが片道2時間ほどかかるので、
退院後すぐに実家で生活したほうがいいとは
思うのですが、母が仕事で日中は子供と2人だし、
実家に猫が6匹もいてるのでどうしようか悩んでいます。

さらに母が仕事をしていて休みも取れないので
家に来てもらうこともできずで、
さらに猫にトキソプラズマ?という菌があるとかで
どうするのがいいでしょうか?!

家族からは部屋を掃除するし、猫が入らないようにはするとは言ってもらえてるのですが少し不安で>_<

旦那の実家も私の実家よりかなり遠くて、かと言って旦那の母に来てもらうのも気を使うのでそこは避けたいなと考えています。

いい方法があれば教えてください(^.^)

コメント

ma.*

こんばんは☺︎♬

私は母を亡くしているので
すぐに手助けしてしてくれる人がおらず
少しでも育児に慣れてから帰ろうと思い
一度自宅で過ごしてから
実家に戻りました♬

猫のトキソプラズマですが
猫の糞や尿、トイレの砂を触った手を
洗わずそのまま口に入れたりしない限り
移らないと聞きました!
空気感染はないので大丈夫ですよ♬
うちは生まれて退院してから
猫と同居しています( ゚д゚)

産後、どれだけ体力の消耗をしてるか
産んでからじゃないとわからかいので
自宅でのんびりゆっくりされてから
帰られてもいいと思います♡

  • ha---chan(o^^o)

    ha---chan(o^^o)

    ご意見ありがとうございます(^^)

    空気感染がないと聞いて少しホッとしました(^o^)
    帰る決心が出来そうです(^^)
    確かに産んでからじゃないと体力とかんからないですよね>_<

    退院の日都合が良ければ母が迎えに来てくれるそうなので、母と相談して決めます(^.^)
    ありがとうございます‼︎

    • 7月23日
たーmama

同じような悩みです★
義理実家は車で5分ぐらいの地元なのですが、あまり好きではない。
実家は車で30分ぐらいのところにありますが、共に両親働いており実家に帰ったとしても、猫と犬との暮らしだけです*夜ご飯や洗濯物は助かると思うのですが、日中家にいてるのに何もしないわけにもいかないなー💧って思ったり、今の家だと両親の仕事場(自営業)からの帰り道に通るので、食材とか持ってきてもらえるなーって思ってます♡

わけがあり旦那は免停中なので、実家に帰ると会えないです💧
産後のしんどさが想像できずに、
すごく悩んでます〜💧

  • ha---chan(o^^o)

    ha---chan(o^^o)

    昼間は子供と2人だと不安ですよね?!
    家事は母が多少手伝ってくれると信じて、少し気持ち的に楽になるといいですね(^^)

    免停は少し厳しいですね>_<

    • 7月23日