※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母親が息抜きしてもいいですか?休日に友達と映画や食事に行くけど、子供はちゃんと世話している。完ミで問題なし。夫も親なのに、母親としての役割に疑問。実母の言葉にイライラしています。

母親は息抜きしたらだめなんでしょうか?
私は休日は主人に預けて友達とご飯に行ったり映画も行きます。毎週ではないし、もちろん丸一日ほったらかしたり夜遅くとかでもなく、日中数時間です。
平日は一人で娘のこと全部こなしているし、たくさん愛情注いでるつもりです。
やることは全部ちゃんとやっているのに、母親なんだから…っていう考えが全く理解できないです。
完ミだから何の問題もないし、そもそも主人も親なのに何が悪いのか分かりません。まだママを認識する月齢でもないし。
実母に言われてイライラしてしまって、ここに吐き出してしまいすいません😢😣

コメント

ままり

息抜きしない方ダメです🙅🏻‍♀️
お母様厳しいですね💦
同じ母親を経験してるはずなのに😩
どんどん息抜きしていきましょう!!!

え

全然悪くないです。
少しの息抜きは絶対必要です😫
言われたらイラッとするけど無視するのが1番です😥

はるまま

息抜き出来る時にした方がいいですよ!!!素晴らしい旦那さんです!
お母様が子育てされてた時代は母親が子供を見てなきゃダメって感じで
父親に任せるって理解が出来ないのかもしれないですね。

しいちゃん

実母へのイライラありますよね🤨!!
息抜きして全然いいと思います🥺
毎日赤ちゃんと一緒で息詰まる時もあると思うのでストレス発散大事ですよ〜☺️
私は完母なのでパパに任せられるのが羨ましいです🥺✨

ふーママ

私も息抜きしてますよー🎶
息抜きがダメな理由がないですよね!笑

かくかく

息抜きしたいですよねー
昔の人は結構、旦那さんに養ってもらってるんだから!仕事してるんだから!みたいな感覚の人多いです。
我儘や文句言わず、子どもの世話して旦那にも優しくしなさいみたいな。
は????って感じですよね。時代錯誤もいいところというか…

はじめてのママリ🔰

それって昔の考えだと思いますよ🤭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵


私なんて旦那に3人任せて鬼滅の刃3回みに行きましたよ笑

そーゆーのないとやってらんないです😭

deleted user

自分が息抜きできなかったんでしょうね。
私も完ミだったのでよく預けてましたよ!