※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myc
お仕事

子育て中の方向けの就職サイトを利用して正社員として転職した方の体験談を知りたいです。

最近、ママのための転職サイト!など
子供がいても働きやすい、に特化した
就職活動サイトをよく見かけますが
実際に利用して正社員として就職、転職した方いらっしゃいますか?

実際どうなんでしょう?🤔
教えていただきたいです!

コメント

まぁちゃん

んーと、率直にいえば
ママのためのに関わらず、
インディードとかじゃなくて紹介系(コーディネーターさん付き)のサイトは転職後、続けるが前提です。

就職したのはいいけと、子どもが病気で休みがちとか、合わずにすぐ辞めてしまうと、会社側は紹介してもらったお礼(報酬80〜100)を紹介会社に支払わなければならないので、辞める際にグチグチ言われるかも…というのと
転職する際、お子さんが小さければその分条件に沿わず決まりにくいことも出てきます。

会社は転職したい相手がどれだけやる気があって続くてくれるか、この人のために大金を払ってまで必要な人材かなど慎重なところもあります。

たまに違反だけど、興味があれば直接会社に電話が欲しいと遠回しに言われることもあります🙂
その分のお金を違うところにまわせるからです。

私もそういったお話を2度経験しています。

結局私の場合、一番はハロワで見つけた求人が良かったです!
と言っても前回は紹介会社さんでいいところに入りました!人手不足の割にはかやり条件もよくて😆
まぁ、距離が遠くなったので辞めることになりましたが、
今回はハロワです!
捨てたもんじゃありませんでした🙂
一応保育園決まり次第12月から転職予定です☺️

  • myc

    myc

    ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
    そしてコメントありがとうございます!!

    今月から新しいお仕事ですね!
    おめでとうございます✨✨
    詳しくお話しいただけてとても参考になりました!

    おっしゃる通り、どんな条件でも
    本人のやる気次第ですよね✊

    でもでも、働くママのために!みたいなのをうたっている紹介会社を利用した場合は
    子供が熱出して早退!みたいなのは、企業側は想定内であって欲しいなぁと思います…
    まぁでもそんな企業なかなかないですよねー!
    本当難しい💦

    焦らずいろいろ調べて 
    考えていこうと思います☺️✨

    • 12月2日
りか

私は運営側に近いですが、やる気と実力があれば、融通きかせられる、みたいな案件は増えてると思いますよ。

定時で帰れるけど、残り仕事があれば持ち帰りで家でやるとか、子供が休みの日は在宅、とか。

  • myc

    myc

    ご返信遅くなり大変申し訳ございません。
    そしてコメントありがとうございます!!

    運営側の方からのご意見とても嬉しいです。
    やる気と実力、やはりどんな条件でもそこが1番ですよね✊
    でも子供がいる人を採用した場合は
    企業側はある程度、子供が原因の早退やお休みは理解していただけるのでしょうか?
    働いてるママさんが多いから
    引け目を感じなくていいよ!
    みたいな職場も多いんですかね?

    子供がいての転職はなかなか難しいですが
    いろいろ調べて頑張りたいと思います😊

    • 12月2日
  • りか

    りか


    早退しても、夜中にちゃんと納品できればオッケー!とか、土日で自分で調整してやれればオッケー、みたいな案件は増えてると思いますよ!!

    引け目は感じなくてオッケー、でも責任は取れるように!というような。

    (もちろん持ちつ持たれつで何かをお願いし合うこともあると思いますが)


    わたしも産後複数回転職してますが、悩みますよね。。

    希望が少しでも叶う職場に巡り会えますように。

    • 12月2日