※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

21日の新生児が毎日顔を真っ赤にして唸っています。うんちは出ているが苦しそうです。原因は何でしょうか。

生後21日の新生児なのですが、毎日顔を真っ赤にして唸ってます。うんちが出てないわけではないのですが苦しそうです。なにが原因で唸ってるのでしょうか。

コメント

ママリ

うちの友達の子どももずっと唸ってました!結局原因はわかりませんでしたが、2ヶ月入ったら落ち着いたみたいです。暑さー、とかかゆいーとかあるんでしょうか。まだお腹から出てきたばかりで混乱してるのかもしれませんね。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

もうちょっと様子見てみます🥺返信ありがとうございます!

• 10月30日
ぴーまん

しっかりした回答になってなくてすみません💦
1ヶ月になったばかりの次男もずっと唸ってます😭
1ヶ月健診で唸ってるのはなんの問題もない、と言われました🧐そういうタイプみたいなこと言われました😅
1ヶ月健診で確認してみたらいいと思います☺️✨

私自身も赤ちゃんの時めっちゃ唸ってたみたいなんですが健康です!笑

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんですね😂唸ってると心配なりますよね🥺
    1ヶ月検診で聞いてみます!!
    返信ありがとうございます!

• 10月30日
あき

下の子も唸る子でした笑
特に朝方にかけて唸ってました。2ヶ月なった頃から唸らなくなりましたよ☺️
睡眠が浅いときに唸ってる感じでしたね😁

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

確かに朝方は結構唸ってます🤔もう少し様子見ですね!

返信ありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいで苦しいと唸る事があると、産後の母子宿泊施設で聞いたことありますよ〜!
泣くたびに授乳してると、自然と飲みすぎちゃって苦しくなるみたいです。

お腹すいて泣く→飲みすぎて苦しくて泣く→また飲んで苦しくなる
の、繰り返しです💦

絶対に原因がこれというわけではないですが、結構多いみたいです😂

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

そんなことがあるんですね😳
    難しいですね💦

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月30日
ママリ

うちの子も新生児のときめちゃくちゃ唸ってました!!笑
顔が真っ赤だし体もすごいうねらせていて心配でしたが、健診で聞いたら体の不調ではなくよくあることだと言われました!笑
気づいたら無くなってましたよ😊

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

全く一緒です!笑
    少し安心しました🥺
    ありがとうございます🥺

• 10月30日