※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーざえもん
住まい

実家の所有していた土地に新築を建てます。実家の目と鼻の先に立つ予定…

実家の所有していた土地に新築を建てます。実家の目と鼻の先に立つ予定です。
しかし、毒親、モラハラ父親で家を建てるまでに色々振り回されて、もう一生関わりたくないと思いました。
本当にここに建てて気持ちよく住んでいける自信がありません。今は中古の戸建てに住んでいて、そこも売却になるので来月から仮住まいの4ヵ月間実家にお世話にならなければいけません。
本当ならばもう解約して全てなしにしたいくらいですが、もう着工するし、解約金もかかるのでそうもいかず、、、
ただ新しい家を建てたかっただけなのに、全然楽しみじゃなくなりました。
この家族とどう関わっていけばいいのか、自分のメンタルがやられないで済むのか、、もう自分もどうして良いのか分からなくなってしまいました。
愚痴になってしまいましたが、なにか良い方法があったら教えて下さい。

コメント

♡Mママ子♡

私なら解約金払っても辞めます…
毒親から土地なんてもらわないほうがいいと思います😣
解約金払い諦める選択肢はないなら借り住まいとは言え同居はせずアパート借ります😣
その4ヶ月間で更に新築の家住むの嫌になる出来事がありそうなので💦

• しーざえもん

しーざえもん

家を建てるまでにも何回もお金の事で揉めました。最初は私達のためを思って〜と言っていろいろしてくれる素振りをみせつつ、結局自分達が得するように仕向けていて、注意すると切れての繰り返しで、ハウスメーカーさんにもご迷惑おかけしてるし、心が苦しいです。
    解約金300万円くらいかかりそうです。

• 10月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

毒親なら想定内の出来事だと思います😣
    期待したらだめですよ…
    多分自分たちの土地だって気持ちは消えないでしょうし、これからも振り回されると思います。
    300万私なら勉強代、親からの解放、親との縁切り代だと思ったら高くないです💦

• 10月30日
  • しーざえもん

しーざえもん

今まで毒親ということに気がつかず、全部自分の優柔不断のせいだと思っていましたが、さすがにやばい親だと気がつきました。気づいた頃にはもう遅いのですが。
    一生振り回されますよね😫
    来週には地鎮祭なのですが、まだ間に合いますかねー?

• 10月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

今までは気付かなくて手遅れだったのかもしれないですが、家が建ってしまったらまた手遅れになりますよね😣
    解約金の話がいつまでの話なのかわからないですが私なら確認します💦

• 10月30日
  • しーざえもん

しーざえもん

先程ハウスメーカーに確認しましたが、もう色々工事が動いているみたいなので、解約は難しそうです😭
    頑張ってそこに住むしか無さそうです😭相談に乗っていただきありがとうございました

• 10月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうなんですね😣
    300万で済むなら…と思いましたけど💦
    うまく息抜きや発散してくださいね😭

• 10月30日