※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままラテ
お出かけ

子供のジャンプスーツについて…春に東京から札幌市に転入しました。一歳…

子供のジャンプスーツについて…

春に東京から札幌市に転入しました。
一歳の子供がいるのですが、ジャンプスーツはどこのものがオススメですか⁇
また雪遊びをするにあたって、これは買っておいた方がいいよというものがあれば教えて下さい。

あと、ママはダウン買った方がいいですか⁇

コメント

ママリ

もう1歳半過ぎてますし、ジャンプスーツというより、繋ぎのスノーウエアの方がいいのではないでしょうか??

ママはダウン必須ですよ‼️‼️

• ままラテ

ままラテ

スノーウェアっていうんですね💦
    つなぎの色々出てるので探してみます✨

やっぱりダウン必須なんですね‼️ウールのコートばかりなのでダウンも探します‼️

• 10月30日
はるまま

つなぎのスキーウェアおすすめ!
私はイオンとかでちらちらっと見てみる予定です😂

そりとかかなぁ
雪遊びはあまり物使ってやらないからなぁ…
もうちょい大きくなればスキーとかあると思いますよ😊

ダウンないと寒いですよ😂

• ままラテ

ままラテ

やっぱりつなぎが良いんですね👍
    アウトドアブランドのものが機能的かなと思ってたんですが、イオンも見てみます🔍✨

私、すごい寒がりなんでやっぱりダウンじゃないと寒いですよね🥶

• 10月30日
  • はるまま

はるまま

つなぎじゃないと雪入るからね!
    ブランド物じゃなくてもぜーんぜん大丈夫!
    私小さい時はMIKIHOUSEのとか使ってたけど今の子達はなにを使うのかな…笑
    あーあと足カバーもないとやね!

Pコートとかもいいけど
    私は寒がりだから数回きてしまい込んだから寒がりさんはダウンの方がおすすめ😂

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ジャンプスーツ(スノーウェア、スノーコンビなど、お店によっていろんな名称があります😂)は、イオンで安く買えますよ🎀
品質も丈夫です!
西松屋にも安いもの売ってますが、生地が薄っぺらいし、撥水加工が弱くてお尻がすぐ濡れて染みてしまうのでお勧めしません💦

雪遊びするのであれば、ソリ、砂場道具(シャベル、バケツなど)があれば一通り楽しめます⛄️
身に付けるものとしては、耳まで隠れる帽子、毛糸ではなく雪遊び用の手袋、雪靴(雨用の長靴とは別物です)、雪よけの足カバー("きゃはん"という名前で売ってると思います)が必要ですかね🤔

ダウンについては、わたしは今まで一度も買ったことなので必須とは言わないです😊
チェスターコート、ノーカラーコート、Pコート、なんでも良いので、防寒のためにあったかい上着は必要ですよ!
お子さんと一緒に雪遊びするのであれば、布地の上着よりも濡れにくいダウンの方が適しているかもしれないです✨

• ままラテ

ままラテ

詳しくありがとうございます😊
    イオンのものは品質も◎なんですね✨週末に見に行ってみます‼️冬物はしっかりしたものを買いたいと思っていたので…

やっぱり北海道の冬となると一通り揃えた方が良さそうですね⛄️手袋やきゃはんは持ってないのでそれも一緒に見に行きます✨

私の持ってるコート、北海道の冬には耐えられなさそうです💦フードなしで布地💦

• 10月30日
さくら

私はmont-bellでスノーウェア買いました!(ファクトリーにあるアウトレット)
イメージ的にイオンとかアリオだとお尻しみないかな?とか思ってしまって😂
mont-bellでウィンドブレーカーも買ったのですがとっても生地がしっかりしてたのもあります!

ダウン持ってますが、今年は徒歩で保育園まで行く予定なのでお尻まで隠れるベンチコートのようなのにしようか迷い中です😂😂

• ままラテ

ままラテ

mont-bell可愛いですよねー❤️
    イオンはお値段半額くらいなので、惹かれますがしっかりしたものを買いたい気持ちもあって迷っています…

私も保育園まで徒歩なので、長いダウン欲しいなって思ってます✨

• 10月31日
はじめてのママリん

mont-bellのスノーウェアもっていますが、薄いのにしっかりしている、暖かい、まったく水しみないのでおすすめですよ😄
チャックが左右二つあり、下からも上からもジップ上げ下げ出来るようになっているため着脱しやすいし、ウェアをブーツにかぶせやすいてます😄

• ままラテ

ままラテ

mont-bell良さそうですね👍やはりお値段以上の性能⁇なんでしょうか✨保育園だとほぼ毎日着ることになりそうなので水しみしないのはありがたいかも❤️
    あったかくて、着脱しやすいのも大事ですよね😄今日、他のお店で試着させたら着るの嫌がって流れました😱

• 10月31日