※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の初マタで、お腹の張りが続いているため病院に電話すべきか相談中。19週から軽い張りがあり、昨夜は数回張り、朝も続いている。子宮口は閉じているが、どれくらい張り続ければ電話すべきか悩んでいます。

21週の初マタです。どれくらいのペースでお腹が張っていたら病院に電話すべきですか??

19週から軽いお腹の張りがあり、切迫流産ぎみで自宅安静しています。

昨日の夜中 寝ていたら3〜4回ほどお腹がカチカチに張っていて
横向き、仰向けでもお腹が張りました。(体制を変えれば少しすれば落ち着くがまた張る)

朝9時から10時過ぎまでで、5、6回張っていますが
体制を変えれば、少しすれば落ち着きます。

お腹が貼ったら横になるように、と言われますが
座っている方がラクです ...

20週の検診で子宮口は閉じており、子宮頸管に長さは3.8mmでした。


どれくらい張ってれば病院に電話しますか😣??

コメント

yumama

私もその時間帯で5.6回張りました
36週の頃だったと思います。
旦那に相談すると電話した方がいいとの事で電話してみると
今から来てくださいと言われました!
念の為どのようにすればいいか産院に電話した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐに収まる張りでしたか😣??
    病院が遠いので1人では行けず
    旦那は仕事のため連絡も返って来ず...😭

    • 10月30日
  • yumama

    yumama

    1.2分くらい続きました😭
    なにかあってからでは
    遅いのでとりあえず産院にどのように過ごせばいいのか聞いたりした方がいいかもです💦
    携帯ではなく会社に電話するとかで
    連絡した方がいいと思います😭

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

貼り止めなど貰ってますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人病院でリトドリンを貰っていたのですが
    総合病院にうつってから、リトドリンは
    副作用の割に内服はあまり効果がないのと
    海外では既に使われていないから
    点滴は意味あるけど内服は今は処方してないと言われました

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら心配ですね😰😰
    私なら1回電話してみます😰😰

    • 10月30日
にゃむ

この前の検診で張りのこと聞いたら
1時間に2.3回のペースだと電話してくださいって言われました!
1日に10回未満だと問題ないと言われました!
張り、おさまるといいですね😣😣

☆さーちゃん☆

私も張る方で23週からウテメリン飲んでます💦
張るときは何回も張りますし、張らないときは全然です💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😣

念の為 電話して受診してきました!!
大丈夫そうでした💦