※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがずっと後追いして大変でしょうか?1人遊びさせてもついてきて泣き続ける様子について相談です。

もういや…朝起きてからずっとずーーーっと泣きながら永遠についてきて、後追いってみんなこんなに大変なんですか😭?1人遊びしててっておもちゃ渡しても、リビングに連れてきても、だめ。ずっと言い方悪いけど金魚のふんみたいについてきて、ヒーヒーヒーヒー鼻水垂らしながら泣いて泣いて、今から用事あるのに準備中ずっとこれ…。こんなふうに思うなんて母親失格ですかね。

コメント

ママリ

分かりますよ!しんどいですよね。
うちも後追い真っ最中で毎日ヘトヘトです。晩ご飯の準備中、長女の宿題の音読とか計算カード聞きながら、次女の保育所の荷物片付けしながら、足元でずっと三女は泣いて…もうカオスです。今だけ今だけと思いつつ、でもこの時期はママは精神的にやられますよね。
子ども達から離れてボーッとしたい…立っても座ってもまとわりついてくるし、可愛いし嬉しいけど、ずっと一緒なのはしんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もいらっしゃって、たゆさんは頑張ってるのに、私はたった1人でもこんなにいっぱいいっぱいで、自分って弱いなと実感しました😭😭

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、何人いてもカオスな状況には変わりないと思います!
    長女の時はもうこの後追いに精神的にやられて、私が泣いてしまって、ばあばが慌てて、一人で遊べるようにおもちゃをいっぱい買ってきました。偽物のティッシュをひっぱり続けるみたいなおもちゃとか。相当やられてたと思います。
    何人目でもこの時期は本当にしんどいと思います。

• 10月30日
にゃー

わかるわかる。。。
思い出しました、その頃。
大変なときですね。
わたし、膝に抱っこしながらお化粧したり、おんぶしながらご飯作ってました!
どうしても、イライラしてしまって
「もう!ちょっとくらい待ってよ!」
と、赤ちゃん相手に怒鳴ったりして😅
脅すようで、申し訳ないですが、3歳のいまも、
「ままーままー、まーまー!」
と支度してると、呼ばれ続けます😵
きっと10年後、いい思い出になると、信じて🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね、、、
    うちの子は膝に乗せるだけじゃだめみたいで、抱っこしてあげないと文句言うんで、ほんとにきつくて😭😭
    抱っこしてほしいって言ってくれるのなんて数年だけなのに、わかってるのに、毎日だとしんどいです

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

一人遊びなんかほんっとにしないですよね...ずーっと脚にしがみついてます...笑 唯一朝旦那が居ますが、それでも家事中追いかけてきます...後追いしてきたら、かわいいかわいいーと口に出して、無理やりイライラを落ち着かせたり、おんぶしながら家事してます😓極力、起きてる時間は家事はしないようにして...この時期みんなとこはどうなの?っていつも思うので、みんな同じと知って気が少し楽になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお昼寝もそんなにしなくて…
    1時間するかな?ってくらいなのでなかなか家事進まずです😭寝てくれるお子さんですか?寝てくれないプラス後追いだとたまに気が狂いそうなります😱笑
    ずーーーっとしがみついてますよね!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、気か狂いそうになりますね😭家事残っててもなんとも思わないか旦那さんがマメとかだったら、まだ耐えられそうですけど、家事残ってたら、やっぱり、出ていこうにも出ていけないしで、ストレス溜まる一方ですよね...
    うちは、まだ朝寝してまして...朝寝と昼寝合わせて2.3時間です!
    寝てくれるかも気持ちのゆとり違ってきますもんね😱
    たまには、ご飯作るのとか買ってきたのでもいいと思いますよ😄

• 10月30日