※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
妊活

排卵検査薬を使用し、排卵日を知りたいです。27日に強陽性が出たので、28日に排卵したと思われます。女の子を産みたい場合、26日の夜が最適なタイミングか教えてください。ありがとうございます。

※排卵検査薬でます

女の子産み分け希望です。
排卵検査薬の結果見ていただけますか?🙇🏻‍♀️

今回初めて排卵検査薬を使用しました。
ドゥーテスト(排卵約1日前から反応)を使用したのですが、27日午前に強陽性がでています。
ということは28日午前あたりに排卵したという認識であってますでしょうか?
また、女の子産み分けだと、排卵2日前、つまり26日が最適なタイミングでしょうか?(26日の夜にタイミングだとどうでしょうか?)

みなさん、この結果だといつタイミングとるのが最適だと思われますか?(25日夜と26日夜、、など)
まだまだ勉強不足なので、お教えいただきたいです🙇🏻‍♀️

(年明けより妊活始めようと思っており、ひとまず自分の排卵日を把握したいのと、排卵検査薬を使う練習として今回使用してみました。なので今回はタイミングとっておりません。そして今後はラッキーテスト、クリアブルーデジタル使用予定です。)

どうぞよろしくお願いします☺️✨

コメント

ちっぷ

産み分け失敗したので参考にならないかもですが😅

25日夜にタイミング取るかなあと思います。

私も同じように排卵検査薬と基礎体温で自分を把握して、、と思ってたのですが、産み分け外来の先生に数日分の検査薬持って行ったら「こんなのアテにならないから」って言われました。
内診で卵の大きさと基礎体温、排卵促進剤の注射でタイミングを見るみたいです。
ただ、その先生の指導通りにタイミングとったのに男の子でしたが😅

• shii

shii

すみません、下の投稿に返信してしまいました😅

• 10月30日
shii

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

産み分けされてたんですね!
女の子も育ててみたいなと思ってはいるのですが、男の子兄弟とっても可愛いと聞くので弟くんもいいなと思います☺️

25日夜ですか!確かに女の子産み分けするなら一番可能性高いですよね!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

排卵検査薬と基礎体温アテにならないのですね、、😅
検査薬使っても、線の濃さなどなかなか判断も難しいですしね💦
そこまで完璧にされてたのなら、きっと赤ちゃんはどうしてもちっぷさんのところに来たかったんでしょうね✨
産み分け外来、私も考えているのですが、どこに通うかなど判断が難しくて😅
色々勉強になりました!ありがとうございます✨