※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくくなったので悩んでいます。一週間様子を見るか、病院に行くか迷っています。

一度冷やしてしまった場合もうもとの母乳量には
戻らないでしょうか…?

先日はじめて左のおっぱいにしこり?のようなものができ
乳腺炎手前なのかな?と思ってとりあえず吸ってもらう!ということの前に熱を持っていたので保冷剤で冷やしてしまいました。

冷やしたあとから母乳が以前のように出なくなってしまいました。
母乳が噴射して出ているくらいであったのに、おそらくなかなか出なくなっているため、子どもも左だけ吸いながらえび反りしたり足をバタバタさせます。
右はおとなしく飲んでいます。

全く出ていないことはないのですが、なかなか出ないのか
しこりも取れません。

あたためたり、マッサージをしているのですが
3日目でも何も変化はなくどうしていいのかわからなくなりました…。

一週間くらい様子みたほういいのかな、、
すぐ病院に行くべきなのかな…と悩んでいます。

わたし自身熱はなく、しこりとその部分が少し痛む程度です。

聞きたいことが多く読みづらい文章ですみません。。
どうか知恵を貸してください(´・_・`)

コメント

詰まってる…のではないですかね?😭💦
しこりもあるということなので、1度母乳外来に相談してみても良いと思います🤔

ツー

乳腺が詰まって出にくくなってるんだと思います🤔
母乳マッサージが出来る助産師さんがいる母乳外来でマッサージしてもらったら、詰まりが取れて噴水みたいに出てくると思います✨
私も上の子の時に乳腺炎によくなってたので何回も母乳外来のお世話になりました😂