※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

悩みすぎてパンクしてます。わたしは婿にもらって結婚しましたが、旦那…

悩みすぎてパンクしてます。
わたしは婿にもらって結婚しましたが、旦那には奨学金と震災で借りたお金の借金が全部で200万ちょいあって返済中なのですが、元々お金には少しだらしないところがあって、でも大手に転職して給料もボーナスも上がりわたしも安定した給料やボーナスでこれから生活していく分には今は節約しながらだけどやってはいけます。
でもそれを知った実親が借金癖やお金にだらしない人は繰り返すよ、わたしや子供の幸せのことをよく考えてと言われました。実親としてはもう旦那にはこちらの姓を名乗ってほしくないから3人で頑張るなら旦那の姓にするか、離婚するかどちらかにしなさいと揉めています。今だけが大変でこれから今より幸せになれるのか、それともやはり子供が小さいうちに、早く決断するべきかとても悩んでいます。

コメント

ママリ

奨学金と震災の分は仕方ないもので、借金癖とは違うと思います💦
私も奨学金は借りているので…借金癖だ!離婚だ!は不愉快ですね…
他に旦那さんに悪いところないなら、それだけで離婚というのはおかしいと思います😓

Mama

奨学金と震災でのお金のみなのでしたら、借金とは言わないと思いますよ😭
他に借金がある、とかなら分かりますが、今の生活で問題なくて一児のママさんの意思も尊重してもらいたいですね。
お金の事情も各家庭で違うので、奨学金借りて進学する人はたくさんいますし、それは少し価値観にズレがあるかと思います。

ぽんぽこのすけ

奨学金等しっかり返済しているならいいと思います。
借りてしっかり返済しているのに、私も借金癖だなんて言われたら不快ですね。
上の方と同意見です。

まままり

奨学金も震災のお金も借金とはまた違いませんか?😅
お金を借りることは同じでも、奨学金は今の仕事の為だと思うと未来への融資みたいなもんですし。震災のお金だって生活していくためには必要なお金じゃないですか?
それを借金と一言で纏めてしまう方が可哀想です。