※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を添い乳で寝かしつけているが、4月の復帰前に断乳を考えており、上の子も一緒に寝ているため心配。夫は別の部屋で寝ており、1人での断乳に不安を感じている。

2人目の卒乳、断乳について。
7ヶ月の娘を添い乳で寝かしつけています。まだぐっすり寝てくれず、だいたい2時間以内でゴソゴソ動き出しおっぱいを探しています。。。😭

今はまだいいのですが、4月の復帰前には断乳するか悩んでいます。
断乳となったら絶対泣くし、それが何日も続くと思うと上の子も一緒に寝ているため上の子が寝られなくなりそうで心配です。
旦那は仕事の時間が不規則なこともあって1人目が生まれてからずっと別の部屋で寝ています。なので寝かしつけしたこともないし、上の子もママじゃないと寝れません。

1人目は泣いても私だけなので心を鬼にして寝てくれるまで耐えてましたが、そうもいかないですよね😣
上の子いて断乳をママ1人でされた方いますか?

コメント

とまと

寝かしつけは母乳なので違うかもしれませんが、現在夜間断乳中です 𖦊້

娘2人と同室&夫は仕事で不在なので私1人で対応中です。

次女は夜中に大声でギャン泣きをしますが、長女は一度も起きたことがありません👍✨いっっちどもです笑

私も4月復職を目指してますが、寝かしつけ時の断乳は、まだ先でいいかなーと思っています。寝かしつけで苦労するの嫌なので…笑

もう少し言葉の理解ができて必要なさそうな頃にそっとやめようかと話そうと思っています( *´艸`)

• ケロぽん

ケロぽん

お返事ありがとうございます!
    とまとさんも寝かしつけお一人なんですね、夜間断乳お疲れ様です!

下の子泣いてても起きないんですね😳確かに下の子がちょっとぐずっても長男は起きないかも💡ずっと泣き続けたらどうかわかりませんが。。。😣

復帰の時娘はまだ一歳なので、もう少し様子を見てからでもいいのかなと思いました✨ありがとうございました😊

• 10月30日