※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超過で焦り、ジンクスや対策を試しているが、周りの出産が続き、不安定な気持ち。ジンクスの助言を求めています。

予定日超過しました、、、、
上の娘の時は予定日に陣痛が来て、
次の日に生まれました。

今回は少し早いかもね!
と周りに言われて、
今日で予定日を過ぎて4日目です( ; ; )
まだ?まだ?
と周りに言われる回数も増え
焦り始めました( ; ; )

毎日スクワット、ウォーキングしてます、
陣痛ジンクスもオロナミンC、カレーは
試してみました、、、

うちの産院では40週の検診が最後で、
あとは42週に入る前ギリギリの入院予定をたてて
終わりなんです、、

焦ればダメだ、、といいつつも
焦ってしまいます( ; ; )


知り合いに10月予定日がたくさんいて
周りが次々と生まれ
私が最後残る形に、、、、、


待つのみ
なのはわかってますが
産前のせいなのか
情緒不安定です( ; ; )


みなさんのジンクスなどあれば
教えてください

コメント

htma

私も2人とも予定日5日超過で、いろんなジンクス試しましたが結局何も効かず😂グリグリ内診が刺激になって産まれました😂

ちまちま

そんなに焦らないで〜😅

予定日に産まれるのは全体のたった5%だよ❓
予定日出産は、本当ごくごく少数の方だけなんだよ〜😊

半分の人は予定日前に産まれて、残り半分は予定日後に産まれるんだよ〜🍀

2人目だから早いとかは無いからね〜😊

私は1人目41週1日で産まれて
2人目は、41週0日に促進剤を打って産まれましたよ

周りからの圧って本当イライラするけど、ちゃんと産まれるから大丈夫👍🏻

今は、元気に産んであげる事を考えましょ❤️

今だけですからね〜
お腹の中にいられるのは☺️

きっと、ママのお腹の中が、大好きなんでしょうね✨

テテとん

雑巾がけや階段の上り下り良いと聞いたことがあります!
ラズベリーリーフティーも飲んでました!
あとこれは都市伝説的な感じですか、焼肉を食べる!

初めてのママリ🔰

私も予定日から
1週間くらい遅れました!

ホントに
周りの言葉気になりますよね。
私も里帰りしていて
毎日毎日みんなに言われて
頭おかしくなりそうでした😭

ホントに気にしなくて
いいと思います。
いつか絶対陣痛くるから😭

私も
色々試しても
全然来ませんでした!
赤ちゃんのタイミングだと思います!

na

私も予定日1日違いの友達が
2週間近く早く産み、
取り残された感で落ち込みました😂
1人目の予定日は10月21日で、24日に生まれました☺️
焦って毎日泣いてました、なので気持ちわかりますよ😢

2人目は雑巾掛けを頑張りました!
それが効いたのか5日早く産まれてきましたが、
陣痛時間は上の子とほぼ変わらず、、
なんなら2人目の方が出産辛かったです笑
経産婦だからっていうのはもう一生信用しません😂😂
脅してるわけでは全くないのですが、
心構えとしてこんな人もいたんだなと頭の片隅に置いておいてください笑

裂傷もありましたが
2人目の方が傷の治りが早く、
産後こんなに違うのかと思いました😳

安産でありますように。
祈っております☺️

あやかなとママ

赤ちゃんもタイミングを見て、出てきたくなったら出てくるから大丈夫ですよ☺️

ママのお腹が居心地いいんでしょうね😍

一生に数回しか経験できない妊婦生活、楽しんでください🥰