※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

旦那さんが転勤族で単身赴任マイホーム建てられた方、どういう理由でど…

旦那さんが転勤族で単身赴任
マイホーム建てられた方、
どういう理由でどのタイミングで建てましたか?
場所はどうやって決めましたか?

コメント

mini

今は同居していますが、5年後くらいか単身赴任です😅

私と夫の実家のある県(といっても両実家まで1時間以上かかる)に建てました😊場所は治安と便利さ重視で、校区やハザードマップも気にしました😄
タイミングが気になる場所に土地の空きが出たことですね🙂

mi

今建築中です😆
1月引き渡しで3月末に辞令が出る職業なので、下手したら4月からは単身赴任になるかもです😲😲
場所は駅近、ハザードマップ、気になってた地区で決めました!
タイミングはいい土地に会えたのと、元々旦那が30で家が欲しいと言っていて今年30になったので今のタイミングになりました。

より

転勤族で3年前に家を建てました。長男の小学校就学に間に合わせようと思いましたが、土地探しに時間がかかり1年間に合いませんでした😅
場所は、夫の仕事が県内での異動なので県のどこになっても帰ってきやすい所にと思って、県の中央に位置し、高速ICや空港に近い所に決めました。
今年の春から夫は単身赴任しています。