※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ☺︎
妊娠・出産

赤ちゃんの成長やお腹の大きさについて心配ですが、検診では問題ないようです。個人差があるので気にしすぎず、骨盤の形も影響するかもしれません。周りの言葉に左右されず、安心してください。

こんばんは😆
21w3dです👶💕
お腹の大きさなのですが…小さい気がします😢
2週間前の検診では赤ちゃんは順調で小さいとかも言われてないのですが、ちゃんと赤ちゃん成長してるかなって少し心配になりました💦
人によって出方は違うので気にしすぎないようにしてるのですが、周りにもお腹出てないねって言われると気になります。。
骨盤の形とかでも変わってくるんですかね?
最近のお腹の写真です✨

コメント

Rentomama(∗•ω•∗)

この時期は私もあまり出なくて心配でした!助産師さんに相談したら初めて妊娠はこの時期あまり出ないと言われました😅
7.8ヶ月位からどんどん大きくなりますょー😊✨

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

そうなんですね❣️
    それを聞いて安心しました(*^o^*)💓
    これからどんどん大きくなってくるの楽しみにしてます❤️

• 7月22日
  • Rentomama(∗•ω•∗)

Rentomama(∗•ω•∗)

赤ちゃんを信じてマタニティライフを楽しんで下さいね😊❤️

• 7月22日
  • ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

はい❤️ありがとうございます😆💓

• 7月22日
あおい

初産ですし、出ない人は中々出ないですよね!
私も8ヶ月に入ってようやく妊婦に見られるようになった位でした!臨月でも、「7ヶ月くらいー?」と言われるくらいでしたが、赤ちゃんは3100グラムで産まれましたよ!

お腹の大きさは人それぞれだし、エコーで赤ちゃんの大きさがあれば、自分のお腹の大きさは気にされなくても大丈夫ですよ♡

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

お腹の大きさ=赤ちゃんの大きさではないのですね❣️
    大きくなりすぎないと妊娠線もできにくそうですし、気にすることないですよね☺️🎵
    ありがとうございます❤️

• 7月22日
愛🎀

お腹の大きさはかなり個人差があるみたいで、大きければ良いものでも無いですよ(o^^o)
私もずっと出てない出てないと言われて心配しましたが、赤ちゃんの向きとか、骨盤の大きさとか、ママの体格とか、皮下脂肪とか色々関係するみたいですから(*^^*)
順調に成長しているなら問題ないですよ!
私は今やお腹が大きくなってきて困るくらいになりました…>_<…

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

色々関係するんですね!でも気にすることないみたいで安心しました(*^o^*)💓
    大きくなりすぎたら動きにくかったりするみたいですね😣
    それも大変そうです💦😣

• 7月22日
  • 愛🎀

愛🎀

後期になれば絶対大きくなりますから、お腹の負担がないうちに出来ることをして楽しい思い出作ってくださいっ(*^^*)

• 7月22日
  • ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

ありがとうございます💗
    今はまったくと言っていいほどお腹の負担はないので、楽しみたいと思います*\(^o^)/*

• 7月22日
mm510

私も妊婦と気づかれないくらいでしたよー!

9か月くらいでも、同じ週数の妊婦さんよりはお腹小さく、9か月中頃から急激におっきくなりました☺️
でも、平均よりはお腹でてないかもです^^;
ですが、赤ちゃんは、平均よりやや大きめらしいので、個人差あるので気にされる事ないです✨

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

本当に個人差があるみたいですね!
    でもみなさんのお話聞けて安心できました☺️💕
    赤ちゃんが元気にスクスク育ってくれてたらそれだけでいいですよね❤️

• 7月22日
チビyuki

個人差がほんとにあるみたいで、私は小柄だったんですが、5ヶ月頃からお腹が出始めてきました!
7ヶ月頃にはみんなに「臨月かとおもった!」といわれるくらいで、出産前日の検診では腹囲100センチ(笑)
私自身、体重は10キロ増と至って普通でしたよ。
なのにお腹がありえないくらい出てました💦
37週で出産して、生まれてきた子供は2466グラムとまた小柄で😅
そんなこともあります(笑)

前日、友達が双子を出産しましたが、この子も腹囲100センチだったそうです。生まれてきた子も2500グラムとうちの子とあまり変わらないので、わたしはよっぽど出てたんだと笑えてきました😁✨

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

小柄な方は出やすいと聞いたことがあります!
    お腹が大きくても赤ちゃんがその分大きいって訳ではないんですね✨🤔
    双子ちゃんと一緒ぐらい出てたってすごいです(*^o^*)

• 7月22日
  • チビyuki

チビyuki

ちなみに、私は148センチ。双子出産した友達は168センチあります(笑)

• 7月22日
  • ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

148センチ!可愛いですね〜💓
    わたしも161センチで高い方なので小さい方かわいいです🤗

• 7月22日
ゆ。ま。

私は21週でこれくらいでした!
お腹の大きさは個人差ありますし、
まだグーンと育ちますよ!!
先生に何も言われていないなら、
順調だという事なので大丈夫です😌
まぁ私は神経質になってる方が、
何事も無く順調だった気がしますし
沢山心配していいと思います😌💞

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

下から出てきてますね😊
    まだまだこれからですよね❣️
    ついつい神経質になってしまいます…😔
    だって大事な赤ちゃんですもんね💓
    出産がんばってくださいね👶✨✨

• 7月22日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

お久しぶりです!
    赤ちゃんもう7ヶ月なんですね💕

• 7月7日
ゆ。ま。

つけ忘れました(笑)

草組

22wくらいのお腹です(ˊᵕˋ)
服あってもなくてもこんな感じでした(´×ω×`)
背孕み(体の中に子宮がうまいこと収まってるタイプ)で全然出てなくて8ヶ月過ぎても妊婦って気づかれませんでした。苦笑

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

ほんとにお腹の出方は一それぞれなんですね!
    わたしももしかしたらそのタイプかもしれないです😊
    でも赤ちゃんが元気に育ってくれてたら何でもいいですね💓

• 7月23日