※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩の感じや経験を教えてください。

まだ確定ではないですが、もしかしたら2人目ができたかも?です😊そこで、長女を産んだ時に思ったのが、次はぜったい無痛分娩がいい…って思いました(笑)痛すぎて(笑)
無痛分娩ってどんな感じなんでしょうか?😭経験ある方教えていただきたいです😳

コメント

めめ

無痛でしたが痛かったです(笑)
でも陣痛より遥かに痛みは取れてると思います!!(笑)
口癖はいつになったら麻酔足せますか!でした(笑)

でも何故か産むとなった時だけは痛みより赤ちゃんが出てくることの方に集中出来て向き合えました😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり痛いんですね😭😭
    子宮口4センチくらいでも死にそうだったので😭笑 でもはるかに痛みが取れるならまだいいですね!笑
    やはり少し痛みが和らぐとそっちに集中できますよね😊!痛すぎて集中できてなかったので😭

• 10月29日
りあ (25)

おめでとうございます😳
私一人目、無痛分娩でしたが最高でした😂
子宮口5〜6cm?くらい開くまでは陣痛も耐えるのですが注射うったら一気に楽になりました😭✨
自然分娩をしていないので比べようがありませんが、かなり冷静に出産に向き合えますよ😂
なので用意していたペットボトルのストローとかも正直いらなかったです😂
助産師さんにずっと「う〇ち出てないですよね😭?」って確認してた覚えあります。笑
ただ痛みがないからか「いきむ」がなかなかできなかった気がします😭
私の場合は麻酔うったら触った感覚とかは普通にあるのに痛みは一切ないって感じでしたが友達は痛かったって言ってる子もいれば、少し痛みはあったかなって子もいたので体質?とか先生とかでも変わるのかな…と。。
でも二人目も絶対無痛分娩で挑みたいと思ってます!

ちママ

おめでとうございます☺️
わたしも無痛分娩がよくて主人に相談したら「痛いのは変わらないんだから普通でいい。騙されてる」と却下されました😭陣痛出産の痛みなんか知らないくせに😡😡
友人が無痛分娩にするのですが、通常の痛みが100とすると30の痛みは残すらしいです🙄ほんとに無痛だといきめなくなっちゃうみたいですよ!

.。❁*

私の出産した産院は計画無痛と陣発無痛が選べて、計画無痛の場合は麻酔処置を先にしてから促進剤になるので完全無痛です😄

私は二人とも計画入院の前に陣痛がきて、しかも我慢したりご飯食べること優先したりしているうちにかなり進んでしまって8cmくらいまで無麻酔だったので普通に痛かったですが…🤣

麻酔入れてもらってからは全く痛みなく産めました😆

はじめてのママリ🔰

普通の場合の痛みが10割だとしたら全体的に3割くらいになる感じですかね。全く無痛ではないです。ある程度陣痛つくまでは耐えます。その前に使うと陣痛が遠のく場合があるのだと話をされました。麻酔が効くと痛みはほぼないので、助産師さんと世間話をして過ごす余裕があります。陣痛来てるかなって思ってNSTを見るとちゃんと2、3分間隔で来てると確認できるぐらいです。生み出す時は大変でした。普通二回、無痛三回していますが、普通は痛すぎて出産に向き合う余裕はなかったです。

karupisu

途中で陣痛が微弱になってしまい促進剤を足されたので、その時は麻酔を切られるのでさすがに痛かったですが、その後また子宮口が開いて麻酔を足してもらうと全然痛くなくなるので、私はずっと会話して笑いながら出産しました😂😂無痛しか経験していませんが無痛で良かったですし、次も無痛で産みます✨