※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
ココロ・悩み

幼稚園でママ友がいなくて寂しいです。誰か話し相手が欲しいです。

上の子が年中さんで幼稚園に通ってますが、
挨拶程度で仲良いママさん全く居ません😩0です😂

ちらほらグループ出来てたりしてると見ると、
いいなぁ羨ましいって思う(´・ω・`)

幼稚園でママ友0人な仲間いますか😭😭😭笑

こんな寂しい奴を慰めてください🥺笑

コメント

Y♡L

まだ年少だけど、ママ友は作りたくないです💦
挨拶程度で行く予定でした🙃

• 🐬

🐬

その方が気楽ですかね(´・ω・`)
    3、4人のグループとか苦手だけど誰も話す人が居ないのも寂しくなってきました😂

• 10月29日
(ت)♪︎

来年入園予定ですができるならママ友は作りたくないです!グループ入ったら入ったらで面倒になるていうのは目に見えてることなので、、

• 🐬

🐬

その方が気楽ですかね(´・ω・`)
    確かに子供がいるから揉め事とか一番避けたいですね💦
    元々女子の数人で群れるグループが苦手なんですけど、1人なのも少し寂しくなってきました😂

• 10月29日
れみまま

私もいないですよ!
年に数回の行事にしか行ってないので。
面倒なのでママ友いりません(笑)

• 🐬

🐬

本当ですか😭😭
    お迎え行くと楽しそうに話してる人達見て羨ましいな〜って思ってます(´・ω・`)
    同じ方が居てホッとしました🥺

• 10月29日
  • れみまま

れみまま

バス通学で、両親共働きなので保護者に会う機会もほとんどないです。
    我が家は同じ小学校に行く方もいないので、小学校にいってから作ってもいいかなぁと思います!

• 10月29日
  • 🐬

🐬

私も同じ小学校の子が居ないので小学校になったらまたゼロからスタートです(´・ω・`)

• 10月30日
にこちゃん

年少から子どもを幼稚園に入れましたが、仲良いママさん0でした😅
幼稚園入ったら勝手にママ友ができる物だと思ってました💦笑
私はママ友を作ってみたかったので、年中になった時に自分から話しかけに行きました〜😂

• 🐬

🐬

私も、1人くらいは出来るかな?って思ってたけど未だ0です😂

ちらほらグループが出来てたりすると入りずらくて😱
    自分から話しかけに行く勇気私も持たなきゃ💭

• 10月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

グループに入っていくのは私も苦手です〜💦💦
    年中くらいから、よく遊ぶお友だちの名前を聞くようになって、そのお友だちのママさんに、いつも遊んでもらってるみたいで〜と話しかけに行きました(^^)子どもが幼稚園のあとも遊びたいーとお互い言っていたので、連絡先を聞いて半日保育の日などに勇気を出して公園にお誘いしました✨
    相手のママさんも同じようにママ友作りたいけど…みたいな方だったので、仲良くなれました。

他にも近所の公園で偶然幼稚園のお友だちに会ったりして、何回か会った時に同じ幼稚園ですよね?と話しかけて仲良くなったりしました😌

うちは一人っ子なので、幼稚園のお友だちと遊ぶことで人間関係を学んだり、私も幼稚園や他にも色々な情報を得られて楽しいです💓

• 10月29日
  • 🐬

🐬

それは良いですねヾ(*´∀`*)ノ
    私も勇気出して色々話しかけてみないとですね😭😭😭

• 10月30日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうですね(^^)
    仲良くなりたいなぁと思ったらまず話しかけてみるといいと思います💓
    合う合わないもあると思うので、合わなかったら今後挨拶くらいでいいですし…

• 10月30日
パッチール

年中くらいまでいませんでした😂
一応同じクラスで家が近い人とは少し話すくらいはありましたが。
仲良いとは言えず。
でも、年中で娘がすごく仲のいい子ができて、とにかくずーっと一緒にいてるという子と幼稚園終わってから公園行きたい!遊びたい!ってなって、あまりにもしつこいからじゃあ一緒に行きましょうかとなりました。
そこからその人とは話すようになり、仲良くなって家の行き来もするようになりました。
その人は他にも仲のいい人はいてるので、いろいろ情報を聞いたりしてありがたい存在です。
子供きっかけで仲良くなったりもあるので、大丈夫ですよ〜

• 🐬

🐬

うちの娘もずっと一緒に遊んでるお友達います😭
    そのお母さんと仲良くなりたいなーって思うけど、お迎えの時間バラバラだし会えたと思ったら違うお母さんと話したりしててなかなか話す機会が無くて😩😩
    自分から話しかけてみないとですね(´・ω・`)

• 10月30日
  • パッチール

パッチール

そうですね!
    仲良くなりたいなーと思ったら行動あるのみです!
    私もかなりチキンですが、そのママさんが1人になったタイミングを見計らって頑張って話しかけました。
    いつも仲良くしてもらってるみたいでーみたいな。
    公園行きましょうってなって、勇気を出して連絡先交換しました。
    なかなかきっかけが難しいですが、頑張りましょう!😄

• 10月30日
  • 🐬

🐬

話せるタイミング見つけて私も声掛けて見ようと思います🎶
    ありがとうございました(o^∀^o)

• 10月30日

無理して作るのはオススメしないです!
私は今年中の娘がいますが、未就園児の幼稚園体験の頃からのママ友でよく話してみると合わないな、でも今更素っ気なく出来ないしな、と思う人が何人かいます。

子供達がよっぽど仲良しとかなら、お礼言うついでに話しかけても良いとは思いますが…

• 🐬

🐬

無理してまで作るのも良くないですね💦自分が疲れてしまいますよね(´・ω・`)

• 10月30日
ななみ

同じです😂
私も挨拶程度です!
変な気を使わなくていいからいいか!と思う自分と
お迎えの時にグループでその後公園行ってる人とか見ると少しだけ羨ましくは思います。
でも今さらグループには入り込む勇気はないです😂

• 🐬

🐬

グループ自体苦手なんで、絶対入り込めないです😭😭💭
    まぁでも気楽だしいっかって思い聞かせてます😂

• 10月30日