※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

トイトレを始めて3日目、トイレに誘って座れば出るが、自分から教えないので30分〜1時間おきに声掛けしている。早く教えて欲しいと感じている。

トイトレを始めて、いつぐらいから出る前に教えてくれるようになりましたか?
パンツ生活開始3日目。トイレに誘って座れば出るって感じですが、自分から教えないので放置してると事後報告です💦
なので30分〜1時間おきに声掛けしてますが、正直疲れます😂
早く教えてくれ〜て感じです😅

コメント

haru

1ヶ月経たないうちに
教えてくれるようになりました😲わりとすぐでした。
やっぱりパンツが濡れて気持ち悪いのが相当イヤだったのかもしれません。

  • あんず

    あんず

    そうなんですね!
    1ヶ月様子を見てみます!

    • 10月29日
ママリ

まだパンツにするのは早いと思いますよ〜。
尿間隔が3時間以上開くことが一つの目安です😊
今はまだおむつで、
声がけをして、
3時間オムツが濡れてなかったら次はパンツかなって思います。

このままだとお子さんが嫌になっちゃうかもです💦

何か急ぐ必要はあるのですか?

  • あんず

    あんず

    本人がパンツ履きたがってるので履かせてます!

    • 10月29日
まぁちゃん

保育教諭です。

3歳児でも4歳児でも教えてくれない子はいますよ🙂


トイレの声掛けは保育園とかでもそんな感じです🙂
疲れますが、そこは根気強くです💪
少しでもしたくなったらいつでも声かけてね😃とプレッシャーを与えずにスルーしておきましょう。

とにかくトイレでおしっこできたら褒める!
偉いね!凄いね😊
怒らないがれ重要です😌

  • あんず

    あんず

    私も幼稚園で働いていました!確かに教えてくれない子いましたね😅
    活動が終わるごとにトイレの声掛けをしていたので、その癖が今も抜けず💦
    強いることはせずトイレ行く?と気軽に聞いて、褒める怒らないをしていこうと思います!

    • 10月29日
ちいまま

うちは1週間くらいでほぼ漏らさなくなりました😌
オムツからすぐパンツにしました(・∇・)
始めは朝イチしか成功しなかったですが
だんだん、"ん~"とか言ってきて
最終的にはおしっこ~って言うようになりました🥺✨

  • あんず

    あんず

    すごいですね!
    うちは夕方までは大丈夫なんですが、お風呂後に失敗することが💦
    言ってくれる日を待ちます😭

    • 10月29日
ままり

8日目に外出中はトイレでって私が思ってなかったんですけど、モゾモゾ我慢してる素振り見せてたので、あ、トイレ行く?と誘ったら我慢しててそこから教えてくれるようになりました😊

  • あんず

    あんず

    その一回でできるようになるなんてすごいですね😊
    本人の素振りも見逃さないようにします!

    • 10月29日
R4

10日くらいしてからでした!
それからは早くて始めて3週間で完全にとれました😊🌟

30分置きにかならずトイレに座らせてました😊💕