※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

早く寝てくれない子どもについて、毎日の寝かしつけが大変で憂鬱です。どうすればいいでしょうか?

どうしたら早く寝てくれますか❓

何をやっても結局寝るのが22時😂

朝早く起きても、お昼寝あんまりしてなくても早く切り上げても、夜テレビ消してても、、、

早く寝てくれーって思いながら2時間も3時間も寝かしつけするの疲れました😭

毎日の寝かしつけが本当に憂鬱です、、、

コメント

ハーゲンダッツ

私の場合は、お昼寝の時間を1時間程度にしてます!
なるべく早い時間帯にして、必ず晴れの日は公園に行って体を疲れさせてますよ🙋‍♀️

毎日9時前には寝てくれます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝短いですね😳途中で起こしますか?起こす時ってどうやって起こしますか?

うちの子何やっても起きなくて、、、😂

• 10月29日
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

最長1時間半で起こします!
    途中は、大体起きることが多いです🤣

起こす時は、わざと大きな音立ててみるとか、いつもやってますよ(笑)

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざと大きな音たてるんですね🤣

私トントンしたり、起きてーって耳元でささやいたりしてました笑

もうちょっと大胆に起こしてみようと思います❗️

• 10月29日
ナッキー

わかります~😅上の子は昼寝しないし公園で遊んでも22時半とか23時になります(笑)もう諦めました…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて嬉しいです😂❤️私も寝かし付けがうまくいかない事があまりにもストレスなので諦めたいです、、

• 10月29日
  • ナッキー

ナッキー

ほんと、寝かしつけは苦痛ですよね~💦私もよくイライラしてました❗今は、寝ないものだと思ってると、寝てくれたときにラッキー感がアップします😂

• 11月2日
ぽみこ

いっそのこと22時には寝るんだから、それまでやることしちゃおうって開き直るのはどうですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

開き直ってもいいですかね😅なんか早く寝ないと将来支障が、、みたいな事色んなとこに書いてあるから必死になってました、、、

• 10月29日
  • ぽみこ

ぽみこ

お子さんの為に必死になるのはお母さん頑張ってる証拠ですね☺️お子さんももしかしたらママの寝ろ寝ろビーム!感じちゃって寝れないのかもしれませんし、息抜きも必要ですよ〰️

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってる証拠、、そう言っていただけて嬉しいです😭❤️確かにそんな必死になってたら、子供は敏感だし寝れないかもしれないですね😣無理に早く寝させるの諦めます😅

• 10月30日
おいも

うちもお昼寝の時間が1時間くらいで、3時までには起きます😅
お風呂入る前にパパに大声で笑うほど遊んでもらって、寝る時は私が歌を歌うと安心するのか8時までには寝てくれます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝短めなんですね😳❗️ルーティンが出来てて羨ましいです✨

• 10月30日

うちの子もそうでした😭
何しても寝かしつけに2時間は普通。
毎日苦痛でしたが、仕方ないかぁ〜と諦めたら楽になりました😅
そんな長男ですが、今は30分もすればぐっすり寝てます🙆
あの頃がちょっと懐かしいくらいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩ママの話を聞いて安心しました🥰今は仕方ないと諦める事にします!

• 10月30日
あるぱか

そういう時期ありました!寝ないのでおんぶに入れて家事を終わらせてました😊旦那さんと普通にテレビ見たり!
それで親が寝る時間になってもおんぶで起きてたら、おろして電気真っ暗。子どもが起きてようが先に寝てました笑。途中で起きて布団かけたりしてましたが☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電気暗くすると寝る時間なんだなって分かるから良さそうですね😊

• 10月30日
ママリン

うちも遅いです。何やっても同じくらいになっちゃうのでもう諦めてます。しかも旦那が寝かしつけしたらすぐ寝るのに私が寝かしつけするとうろうろ歩き回り24時とかになっちゃう時も。寝るの遅いから起きるのも遅くて悪循環😅
なるべく昼間遊ばしてと思ってるけど、運動足りてないのか昼寝が長すぎるのか。仕事復帰して保育園通いだしたらもう少しリズムついてくるかなと期待してるのですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭うちも旦那の抱っこだとすぐ寝るのに、私の抱っこだと寝てくれず、おもちゃで遊んだりイタズラ始めたりで寝てくれません、、、保育園で思いっきり遊んで疲れたら早く寝てくれそうですね😊

• 10月30日