※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみくろ🔰
子育て・グッズ

悪夢の哺乳瓶拒否に悩んでいます。原因や対処法を知りたいです。皆様の体験を聞かせてください。

悪夢の哺乳瓶拒否が始まりました😱

最初混合→徐々に母乳中心→寝る前だけミルクと変えて行ったんですが、二週間前位からミルク全部飲まない日も出て来て、昨日今日と完全拒否💦

昨日予防接種だったのも関係しているのか…(熱あるので)、それとも哺乳瓶自体がダメになったのか、ミルクが安いやつにしたからなのか、搾乳すれば飲んでくれるのか?

普段旦那は仕事でワンオペ中心の為、休みに旦那に赤ちゃん見て貰って外に出掛けたりして息抜きしていたのですが、哺乳瓶自体拒否となればそれも叶わず…

皆様の哺乳瓶拒否体験も聞かせて下さい。特に『これをしたら飲んでくれたよ!』とか知りたいです!!
お力を貸してください!

コメント

m_a_m_a

まずは搾乳して哺乳瓶であげてみてはどうでしょうか🤔
→拒否されるなら哺乳瓶を変えてみる
→拒否されないならミルクを変えてみる
哺乳瓶の乳首のサイズは何を使ってますか?
サイズアップしてみると飲みやすくなって飲んでくれるかもしれません😊

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

サイズは三ヶ月~のものです

そうですね、早速今日搾乳してみます!

その後段階的に試してみようとおもいます。

はあ困りました…

• 10月30日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

拒否は困りますよね💦
    私は哺乳瓶の乳首のサイズを変えたら、母乳拒否されました😂
    もうすぐ3ヶ月になるのにSSサイズの新生児用を使ってます(笑)

• 10月30日
  • ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

へ!?そんなこともあるんですね? やっぱり哺乳瓶拒否されます。搾乳してみます😢

• 11月1日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

哺乳瓶のほうが飲みやすい事を学習して拒否するみたいですよ🤔
    哺乳瓶は何を使ってますか?
    ピジョンの母乳実感はおっぱいに近い作りみたいですよ😊

• 11月1日