※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

基礎体温を測るには舌で測る必要がありますか?普通の体温計で脇でも測れますか?



基礎体温って舌で測らないと意味ないですか?💦

ゆるーく妊活しててアプリ見ながら排卵検査薬を
排卵日予測近くに使う…を3ヶ月くらいしましたが
妊娠に至らなかったので
基礎体温を測ってみようかなーと思い調べると
舌で測ると書いてありました😳😳

普通の体温計を舌の下において測るんですかね?!
それとも専用の体温計が…??

出来ればいまある普通の体温計でやりたいんですが
脇で測っても問題はないですかね?🤔

コメント

deleted user

脇ではかっても無意味です🤣💦

婦人用の体温計があるので、それを買って、舌の下で毎朝起き上がる前にはかります!
だいたい同じ時間に🙆

さちめろ

生理不順で婦人科に通ってるとき、起床時に少しでも体を動かすと正確な体温じゃなくなるから、枕元に置いて舌の下で測ってと言われました。
体温計は、正確な体温を測る実測式体温計でと言われました。

はな \♡/

舌の下に挟んで測定します!

普通の体温計だと0.0刻みで基礎体温を測るのには意味はないです…😭

基礎体温計は0.00の位までしっかり測れるので😳✨

毎日同じ時間、絶対体を動かさずに測ります✨
枕元など手の届くところに置いておくといいです♪

ゆう

婦人体温計で舌ではかりますよ!