※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

幼稚園入園について、面接での質問や入園志望動機、写真の撮り方について知りたいです。お話しいただけますか?

幼稚園入園について。

近々願書提出&面接などがあるかと思います。
面接などで「何か質問はありますか?」と聞かれるらしいのですが皆さん入園するにあたりどんなことが気になりますか?質問しますか?質問しましたか?
何が気になるかもわからず「あ〜なるほどね〜確かに気になる〜」ということを知りたいです😀

あと入園志望動機はどんなことを書きましたか?

子供の願書の写真は白襟白壁で撮りましたか?
それとも普段の私服の可愛い笑顔のスナップ写真ですか?^ ^

どれか一つでもいいのでお話ししていただけるとありがたいです。

※お受験幼稚園ではありません

コメント

tatara

長女の時は未知すぎて質問無かったんですけど長男の時はトイレが座ってしかした事ないけど立つ練習しといた方がいいのか聞きました😅
あと写真は指定がなければ顔覚えるために使うと思うので普段の笑顔ので大丈夫かと思います!うちの子の園は家族写真なので七五三の神社で撮ったやつ2人とも貼りました😊なかなかそういう場面じゃないと家族写真ってなくて笑

• おん

おん

ありがとうございました!
    普通のスナップ写真にしました😂
    皆さんそんな感じで大丈夫そうだったので安心しました😃

• 11月8日