※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の活動時間について相談です。夜9時から12時までぐずり、寝かしつけても寝ない状況。40分の活動時間は適正でしょうか。

もうすぐ1ヶ月になる新生児を育てています。

みなさん活動時間は気にされてますか??

いつも夜9時から12時くらいまですごく泣き叫んでぐずります。
思えば、夜6時くらいからあまり寝てないなとおもい、
新生児の活動時間は40分と書いてあったので、、

寝かしつけても寝ないし
夜も寝ない。。。。こんなものでしょうか🥺

コメント

🐰

本当ネットや周りは信じずに割り切った方がいいですね〜😂
寝る子もいれば寝ない子もいるし、急に寝るようになったり、昼夜逆転したり…本当それぞれです😂

もも

気にしてなかったです!
その頃は昼夜はないので泣いたらひたすら授乳・オムツ・抱っこって感じでした👶🏻
娘も22時頃から朝方までギャン泣きで落ち着いて寝たと思って布団に寝かすと起きての繰り返しでした💦
よく寝るときと起きてるとき様々でした!

• もも

もも

一ヶ月頃から朝はカーテンを開けてリビングへ行き夜は暗い部屋に連れて行くというのを続けていたら一ヶ月半頃に夜寝てくれるようになりました!でも寝かしつけにすごい時間がかかったり寝てもすぐ起きるって感じで完全に寝付くのは23~24時とかでした💦

• 10月29日
こここ

あまり気にしませんでした🤤
なんせ、気にして寝かしつけても全く寝ず、こちらがイライラしてしまうから😭
その子によって違いますし、
目擦ったり欠伸してたら寝かしつけるようにしてます🤤

ゆるーく気にしてます!
活動時間過ぎて眠そうなサインが出てたら、寝つきやすいように抱っこしてみたりおしゃぶりしてみたりしてます😊
でも眠たく無さそうならそのまま遊ばせてます🌸

うちも最近まで夜泣き叫んでました笑
同じく夜の日付が変わる頃までです!
寝かしつけてもなかなか寝ないし、一瞬寝たと思ってもすぐ起きてギャン泣きでした😂
どうやら眠いのに眠れなかったようです笑
だんだんと寝る時間が23時、22時となっていき、最近は20時には眠れるようになりました!
時間が解決してくれるかもしれません✨
新生児の頃は本当に夜泣いてばっかりでしんどかったです😂