※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子が久しぶりに鼻風邪を引いて、寝つきが悪くなり機嫌も悪い。薬を飲んで改善したが、なぜこんなに苦しいのか不安。

息子が久しぶりに鼻風邪を引きました。
今までありがたいことにほぼ風邪を引いた事がない子だったんですが、鼻風邪を引いてから毎日機嫌が悪くて、起きている時間はほぼぐずって泣いてます。
夜も今まで添い寝で20分程で寝てくれたのに、寝かしつけもギャン泣きし、添い寝では寝なくなりました。
昨日に至っては寝かしつけに2時間かかりました。
初日は鼻が詰まって寝苦しそうだったんですが、病院で薬をもらって飲んだらだいぶ良くなりました。
日中はメルシーポットでこまめに鼻水を吸ってます。
なので、そんなに鼻も詰まってなさそうですし、ずるずる鼻水が出る感じでもないのに、本当にずっとぐずって泣いてて、、、。
熱もありません。
風邪を引いてつらいのも分かるけど、何日も相手をしてるこっちもつらくて。
風邪を引くとこんなに寝付きが悪くなったり、機嫌が悪くなるものなのでしょうか?

コメント

🐰

なりますねー😂
うちも最近10日ほどそんな感じでやっと元通りになりました😂
ちなみに、風邪ですぐ中耳炎になりやすい子もいて、症状として不機嫌、寝付きが悪いなどもあるのですが、病院は行かれてますか?

• ★

お返事ありがとうございます!
    10日は大変ですね💦
    4日前は鼻詰まりと鼻水の症状のみで次の日小児科に行ったら中耳炎ではないと言われました💦
    薬を処方されて鼻水と鼻詰まりは少し落ち着いたんですが、いつもよりすごく機嫌の悪い日が続いていて💦
    今日はすぐ寝たんですけど、昨日は本当に大変で。
    新たに不機嫌の状況が出てからは病院に行ってないです😣

• 10月29日
  • 🐰

🐰

息子は風邪ひいて小児科行き、その8日後に耳鼻科行ったら中耳炎と言われたので、もし続くようならまた病院行った方がいいですね😭

• 10月29日
  • ★

そうだったんですね💦
    続くようなら今度は耳鼻科に行ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月29日
kiii☆

うちの娘も鼻水がひどく、機嫌も悪く、夜泣きも酷かったので耳鼻科に連れて行ったら中耳炎でした💦
小さい子だと中耳炎になりやすかったりするので耳鼻科とかで見てもらえるといいかもしれません。😭
看病するのも大変ですよね。
早く治るといいですね!

• ★

4日前は鼻詰まりと鼻水の症状のみで次の日小児科に行ったら中耳炎ではないと言われました💦
    薬を処方されて鼻水と鼻詰まりは少し落ち着いたんですが、いつもよりすごく機嫌の悪い日が続いていて💦
    元々夜泣きもすごい子なので、さらに寝不足です😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 10月29日
まま

突発とかではなかった感じですか?
風邪ぐらいでそこまで機嫌悪くなるのはあまりないです😅

• ★

突発ではないです💦

• 10月29日