※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
子育て・グッズ

滋賀県草津市の保育園に1歳4ヶ月で入れるか悩んでいます。明日が入園申込み締切で、0歳で預けるか迷っています。近くの保育園を検討中です。

滋賀県草津市共働き基礎点20点、補正点数なし(兄弟などなし)で、1歳4月で下記の保育園に入れた方がいらっしゃいましたら、ご意見いただきたいです。
明日が2021年4月入園申込み締切ですが、0歳の3ヶ月で預けるか悩んでいます😞💦
出来れば1歳近くの年齢で預けたいのですが、、、0歳でないと厳しすぎるでしょうか、、、(0歳でも確実ではないと思いますが)
⭐草津第二保育所
⭐あゆみこども園
⭐渋川あゆみこども園
⭐草津中央おひさまこども園
⭐たちばな大路こども園

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から入れる保育園って少ないような😭

• にこ🔰

にこ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね。3ヶ月から入れて送迎が出来る範囲の距離にある園は4つでした💦その園に見学に行って話を伺って、4月は見送ることにしました☺

• 11月1日
メロンソーダ

小規模保育園は3歳までなので次また探さなきゃいけないですが、小規模保育園に入ってる子優先に抽選があるので入りやすいと聞きました✨

• にこ🔰

にこ🔰

コメントありがとうございます⭐
    小規模保育園卒業しなければならない年度の4月は、1次調整で優先されると市役所の方が確かに言われてました!🤗

• 11月1日