※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたぱたママ
子育て・グッズ

19時から寝かしつけ開始して30分で寝るが、夜中に2時間起きる。抱っこか遊ぶ。寝返り後も授乳してすぐ寝る日が待ち遠しい。

何時に寝かしつけしてますか?
17時にお風呂、そのあとミルク、19時からおっぱいで寝かしつけ開始して30分くらいで寝てくれます😄
ただ、ここ1ヶ月くらい、夜中に覚醒して2時間は寝てくれません💦
泣くことはないので、ひたすら抱っこするか、寝返りして遊んでいるのを横になりながら見ています。
寝かしつけするのが早いのでしょうか?
起きても授乳後すぐに寝る日が戻ってくるのが待ち遠しいです😂

コメント

うちも今も19時半ごろに寝てますよ〜😊
リズムはそれぞれなので、遅くしてみたりもいいと思います☺️

• ぱたぱたママ

ぱたぱたママ

お返事ありがとうございます☺️
    早く寝てくれると自由時間がたくさんできるので嬉しいですよね♪
    本人は18時半頃には眠たくなるみたいで😪
    たまたま昨日は昼寝しすぎて寝るのが21時半になったんですが、やはり起きました😢
    今は起きてしまう時期だと割り切って堪え忍ぶしかなさそうです😣

• 10月29日
くろーばー

上の子の時同じような状況で、4ヶ月健診で相談したら、1日の流れを聞いた後「寝かせすぎだよー!それは夜寝れないってー!あははははは!」って笑い飛ばされました😅
日中も2〜3時間おきに1時間ずつくらい寝てて、夜は同じくらいに寝かせてたので、寝かせすぎって言われたみたいです。
子どもそれぞれに必要な睡眠時間って違うので、ちょっと遅らせてみるのも良いかもしれません😊

• ぱたぱたママ

ぱたぱたママ

お返事ありがとうございます😌
    お昼寝が多いのもよくないんですね😵
    寝てくれたら家事したり自分も寝れるので、ついつい授乳時間以外にも授乳して寝かせてました😫明日から必要以上に授乳せずに様子見てみます🙋

• 10月29日