※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てで、部屋と部屋の仕切りや壁を撤去して、1つの部屋にしたよーって…

戸建てで、部屋と部屋の仕切りや壁を撤去して、1つの部屋にしたよーって方おられますか??
もしくは、しようとしたけどやめたよーって方もお願いします🙇🏻‍♂️

気になってる中古物件のリビングとリビング横の和室を1つの部屋にしたくて😓
でも、戸建てはマンションと違って、どの壁も壊せるわけじゃないので、参考にお話し聞きたいです!

コメント

R4

中古物件買って、
キッチン、ダイニング、和室とそれぞれ分かれてた部屋を壁壊して1つにしました!

取れない柱は2本残ってますが、ソファ置いたり配置を考えて生活の邪魔にならない感じになってます🌟

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺
    ちなみにですが、購入した時の築年数と工事費用がどれくらいらかかったのか、もし良ければ教えて頂いてもいいですか?💦

• 10月29日
  • R4

R4

築年数46年です!

キッチンやお風呂、全ての水回りも含めてリノベーションしたので、外構も含めて1500万円かかりました。

平屋で建坪が95坪なので、かなり広い家なので、高めです!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 10月29日
みぃ

実家が台所のとなりの和室の壁、押し入れをぶっ潰してLDKにしました😁

キッチン、お風呂、一部の耐震して500万くらいだったと思います😉
築25年くらいだったかな😁

• ママリ

ママリ

壁と押し入れを壊したんですね☺️
    築年数も同じくらいです!
    参考になりましたありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 10月30日