※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもう
子育て・グッズ

一歳の息子がご飯を食べなくなり、困っています。掴み食べはしているが、スプーンでの食事を嫌がり、食べ物を投げるようになりました。夜中にミルクを飲むようになり、夜泣きもひどいです。旦那は出張中で帰ってこないため、アドバイスを求めています。

来週一歳になる息子がおかゆもなん飯もふつうのご飯にしてもたべて来れなくなってしまいました(T . T)
そのほかのおかずは掴み食べで食べてくれているんですが、
おかゆやご飯も色々味をつけてみたりしてるのですが
スプーンでどーぞとあげてもイヤと首を横にふります。。
掴み食べできるようにご飯も丸めて置いても
二口ほどでテーブルの外に投げます。。

1ヶ月ほど続いています。。
ご飯の量が少ないせいか夜中ミルクを飲むようになり、
夜泣きもひどいです。。

旦那は出張中で来月まで帰ってきません。。
ほんとに困ってしまって😭😭😭😭
なにかアドバイスあればお願いします!😭😭😭

コメント

mamari

うちもご飯食べない時期ありました!!
BFの親子丼とかうどんならかろうじて食べたのでそればっかり上げてました😂
炭水化物も食べないと脳に栄養がいかないといいますし、なに食べられるものをとりあえずあげたらいいと思います!

• さもう

さもう

うんど好きなのでうどん続けてあげてみようと思います!😭😭😭

ありがとうございます😭😭何が原因か分からなくて半べそかいてました😭😭😭😭うちの子供だけじゃないとわかって少しほっとしました😭😭😭😭

• 10月29日