※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがボールを落とす遊びができず、口に入れてしまう悩みがあります。同じような経験をした方いますか?

生後11ヶ月になったばかりなんですがボールを落とす遊びが出来ません。
いまだにかじったり舐めたりして口に入れてしまいます。
何度も見せても全然出来ません。
同じくらいの子は結構色々出来ていて😓
同じような方いますか?

コメント

ぬー

その遊びに興味がないだけだと思います🤫
他の同じようなおもちゃを遊ばせたりしてみたらどうでしょう。

かじったり舐めたりはうちの子もまだやりますよー!(笑)

みっひー

うちは男女の双子ですが、男児はボール遊びしますが女児はできません、見向きもしません😅笑

〜麗〜

生後11ヶ月と12日の女の子を育ててます。
ウチはオモチャを持ったら他のものに興味が移るまで離しません😅
手に持って眺める、かじる、振る、両手にオモチャ持ってカチカチさせるのどれかしかしないです🤣

落とす、転がす、投げるはできません😭

はじめてのママリ🔰

ボールに興味がないだけじゃないですか⁉️うちの子は、マグネットを冷蔵庫にくっつける事にハマっていて、ペッタンコしてと言ったらくっつけて遊んでいます😌でも、口にも入れますし、かじりますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、ボール落とししましたが、不器用なのか、数個は、なかなか穴に入りませんでした笑
    ここ入れてと見本見せたらやってくれました😊

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは見せても興味ない感じです😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めたら何回も何回もボール落としをやって、上手になりました😊でも、積み木を積むのには興味がないので、カチカチならしたり、壊したりかじったりしてます💦興味はその子その子で違いますもんね😣💦

• 11月5日