※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわぷり
お仕事

子供の入院で胃が痛い。上司に報告が難しい。上司は子育てママだが理解が得られない。仕事を辞めて専業かアルバイトになりたい。

子供の入院、上司への報告で胃が痛い。
なぜうちの子は毎回月末の1番大切なタイミングでなにか起こるの😇

正直、月半ばはいくらでも休める感じなのに、なぜ…

うちの上司は子育てママなのにバリキャリすぎて子供がいるとは思えない。
から余計に言いづらい。
あー怖いよー仕事やめて専業もしくはアルバイトになりたい。

コメント

はじめてのママリ

わたしが働いていた会社も
ママさん多かったんですけど
みんな小学生とかで
赤ちゃんならではの
保育園でお熱もらったりの休みに
あまりいい顔されなくて、、
うちの子週一必ず熱出してたので😭
辞めちゃいました😥

  • ふわぷり

    ふわぷり


    うちの部署も女性ばかりで、みんなは割といいよいいよーと言ってくれるのですが、その上司だけは小学生の子持ちなのにバリバリ働いて月の半分以上は出張とか行ってるのでなかなか言いづらく…

    機嫌がいいと、いいよーと言ってくれるのですが、機嫌が悪いともう最悪です。

    辞めるのも一つの手ですよね😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何で女性で子育て経験者なのに
    わかってくれないかな〜
    って思いますよね😭

    パートになることも考えましたが
    パートになっても仕事内容変わらないのに
    給料ガクッと下がる感じだったので
    辞めちゃいました😥

    • 10月30日
ママリ

私も子育てしてる上司側の立場です^^
普通自分が子育て経験していれば、仕方のない事ってわかりますけどね🤔
更に上の上司に相談して部署を変えてもらうのはどうですか?子育てしながらの転職の方が大変なので部署異動できるなら1番良いと思いますが^^