※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夕方のご飯の時に泣いて食事が難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月の赤ちゃんなんですが、最近全然寝てくれません😭昼寝を全くせず、今2回食なんですが夕方のご飯の時は眠くて泣いて泣いて泣きまくってご飯どころではありません😭
もともとご飯もそんなに食べません。
一体どうしたらいいのでしょう、、疲れました😭

コメント

あひる

うちの子も抱っこしてもお昼寝せずで、悩んだ時期がありました。
ネット調べまくって、エアリコの抱っこ紐を藁にもすがる思いで買ったら、効果的めんでした✨
この抱っこ紐でゆらゆらしてたらほぼ100%寝てくれました!
個人差あるかもですが、試してみてもいいかもしれません!

おさるぽん

毎日お疲れ様です😌
私のとこも全然寝なくて困った時期がありました。疲れますよね😭最近は色々試すのも疲れてしまい、昼間寝なくても1人で遊んでいるようであれば近くで横になってたり寝たりしてました😅昼間家の近くを散歩したりとか赤ちゃんよりも自分がいかにストレスなく過ごせるか考えてました笑
離乳食も今はまだミルクやおっぱいからの栄養がメインだと思うので食べなくても気にしなくてもいいと思います🙋夕方グズグズであれば、1回目の離乳食から4~5時間程あけてお昼間の機嫌のいい時にあげるとか、いっそ夕方眠そうなら少し寝かせてからあげるとか!離乳食をあげる時間も絶対同じ時間じゃなきゃダメってことはないので😊
おーちゃんさんが少しでもゆったり出来ますように🙏
長文失礼しました。