※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ももんちゃん

よし!
年賀状作成完了!!

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    はやーい!素晴らしい!

    • 11月16日
mamari

11月も後半戦!
また頑張りましょう(^-^)

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    今年もあと少し!頑張りましょう😍💓

    • 11月16日
こ

娘が鼻水ズルズルしてて中々ねてくれない😢😢
苦しそうーかわいそう💦💦

mama

HSPで特に音に敏感で
子供の走る音泣き声
旦那が娘を怒る声
旦那の物音
辛すぎて耳なんか聴こえなかったらって思ってしまう
聞こえる嬉しさ
でも聞こえすぎてしまうつらさ
逃げれないから辛い。
しんどい
HSPじゃなかったら
もっと余裕がもてたかもしれない
今の環境が辛い
こんな自分がにくい

  • ゆん

    ゆん


    私も外向的HSPです!
    常に元気前向きな性格で
    人に気遣ってばかり
    自分の事なんて考えられず
    いつも無駄に疲れて
    毎日しんどいです汗
    小さな事に対しても
    気に食わないとそればかり考えて
    大変ですよね分かりますよ
    私もかなり神経質で
    更にHSPなので疲れて疲れて…

    • 11月16日
  • mama

    mama


    HSPって大変なんですね……
    最近自分はこれなんだ、とわかったものの
    結局どう解決すればいいの?と未だに困惑してます泣

    • 11月16日
  • ゆん

    ゆん

    うーん生まれ持ってしまったものは
    個性として磨くしかないですよ
    これのせいで辛い思いをした事
    沢山ありますでも、誰よりも
    相手の事を考えられるって
    凄く素敵だと思いました◎
    辛いですが誰よりも人に
    優しくなれる考えてあげられる
    っていい事だと思います!✨
    無理せず休み休み行きましょう🙏

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は当てはまらないのですが、友達がHSPです。
    そんなに気を遣って疲れてしまわないかと心配になりますが、そこも含めてすごく素敵な友人です。
    大好きです😊💓

    何の慰めにもならないかも知れませんが、短所でもあり、長所でもあるのだと思います✋

    • 11月16日
パン屋さん

自分の体調悪い、、でもやっぱり泣く。たまには朝までぐっすり寝たい😭🥱

  • りんご

    りんご

    めちゃくちゃわかります
    1日でいいから昼くらいまで寝たいです😭

    • 11月16日
つな

14日に出産しましたー!!
私が出血多量で、今日の朝からやっと母子同室開始👶
緊張するなぁ大丈夫かな🥰💭💭

  • 48

    48

    おめでとうございます!
    うちの息子も、1年前の11月14日に産まれました。

    1年ほんとあっとゆうまです!もっとゆっくり成長して欲しい…でも、たまらなく可愛いです。

    これから辛い事もあると思いますが、お互い頑張りましょう😊
    今日は最後のゆっくり寝れる夜、満喫してください❤️

    • 11月16日
  • つな

    つな

    ちょうど一歳違いなんですね🥰初めてのことばかりで、不安ばかりですが1日1日大切に過ごそうと思います😌
    ドキドキでなかなか寝れないんですが、ゆっくりします🙆🏻‍♀️❤️

    • 11月16日
はじめてのママリ

明後日4ヶ月ぶりに友達に会える😭

✿しぃすぅまま✿

久しぶりに来れました😌
先週金曜に初めて病院受診してお薬開始〜(鼻水止め)
嫌な顔せず毎度きちんと飲んでくれる息子👍
そのお陰か鼻づまりは気にならなくなってきた👏
でも、私たち(夫も)が風邪に😅
子供の菌強し😂

明日からも元気に頑張りましょーう!

  • mamari

    mamari

    おはようございます
    体調、いかがですか。
    息子さん、お薬飲めてえらいです。✿しぃまま✿さんが優しい顔であげるから…という効果もあるのでしょうね(^-^)
    無理のないくらいに頑張ってくださいね😌🌸💓

    • 11月16日
おちびちゃん

最近娘がパパと寝たがる😭😭😭
隣に居たら居たで肩こるけど、居ないとさみしい😢
明日は一緒に寝てくれるかな~😫

ズボラまま🐷

1週間ぶりのおせっせ。
先週は生理明けで2週間以上あいとったけんか知らんけど
挿れて助走のとこでイかれ…
今週は、まぁ普段通りやったけど
すごく誇らしげに
今日は良かったやろ!?て笑
うん確かに先週よりは長かったけどね?
正直、あなたとのおせっせで
イったことないのよ、ごめん🙇‍♀️笑
ほんと演技ってバレないんだなぁてつくづく思うのと同時に
もうこの人としか一生ヤれんのやっていう感情😂

下ネタ失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • maro

    maro

    私も今の旦那でいったことないです🙈

    産後未だにやってないです😂

    • 11月16日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    なんなら、人生で1回しかイったことないです😂

    産後の性欲のなさすごいですよね!
    うちは、旦那がそうもいかないので
    付き合ってます笑

    • 11月16日
  • おひさま

    おひさま

    私も主人とお初の時、素でイカなかったら傷ついてたので
    それ以降イッたふりしてます( ͡° ͜ʖ ͡°)
    超絶現実的な話(しかもガン下)ですが、娘を妊娠した時のエッチは主人が1分でイッたので演技する暇も無かったですww
    男がイッて女がイカないと女の子が産まれるって本当なのかしら…じゃあこの先何人産んでも全員女の子٩( ᐛ )و

    • 11月16日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    傷つくなら、頑張れよ!て言いたい🤣笑
    1分!!!!😳
    エッチがあっさりだと女の子って言いますよね笑

    • 11月16日
ゆん

起きてお弁当作って
旦那見送ったら、
今日だけ、今日の朝だけ、
麺づくり 鶏だし塩食べちゃう。
明後日健診あるしね
今回は尿蛋白と尿糖
引っかかりませんように😣
むしろてべてない方なのに
なんでひっかかるの〜涙
あ〜今もお腹空いてる😆
早く朝にならないかな〜
ラーメン♪ラーメン♪

ぽち

息子はいい子にしてくれてる。
二人目を妊娠中でおとといあたりからつわりが一段強くなった気がする😣
相手してあげられないのが申し訳ない…
よだれやオムツの香りがきつい😂💦

つっつー

子供の熱が下がらない😭
38.9〜40.0をウロウロしてる場合、お布団かけてホカホカにするのは逆効果なのか?😭

  • めい

    めい

    熱が上がりきってるので、あんまりホッカホカにはしない方が良いと思います。うちは高熱中は、アイスノンなどで頭冷やしてますが、それでも下がらない時は、脇の下や、太ももも冷やすと良いなど聞きますが、そこまでは、寒いかな〜って思いが出てしまいやった事がないですけど(o´艸`)子供の熱は不安でいっぱいになりますよね(ToT)妊娠中で、しんどい時に(/Д`;看病もより疲れますし(/Д`;早く元気になりますよーに(*´ω`*)

    • 11月16日
  • つっつー

    つっつー

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅
    私は根性論で乗り切ってきたタイプの人間なので、熱出る→出し切る為に水分取りまくって厚着して羽毛布団に全身入る→寝る!! みたいなやり方しか知らなくて😓(風邪をひいたのが自分の場合です💦)
    うちの子は冷えピタでオデコが冷えるのもすごく嫌がるので、モコモコのスリーパーは脱がせて、普通にお布団かける程度にしておきます💦

    妊婦でなるべく病院に行きたくないので、頑張ります😂笑

    • 11月16日
  • めい

    めい

    冷えピタはうちの娘達も嫌がるので、アイスノン(薬局などにアイス枕凍っても柔らかいの)あるので、それを常に冷凍庫入れてて、お熱出た時には頭に敷いて寝かせてますね〜(*^^*ゞもし直ぐに無ければ、夏にベビーカーのシートにセットするアイスでも代用したりします。
    病院に行くのが嫌なの(´;ω;`)凄い分かります!!
    でも、それだけの高熱。あまり続くと脳に障害が出てしまう場合もあるので、早めに病院に行く事をおすすめします(´;ω;`)
    うちの娘達が行ってる小児科は、こんな時期なので、発熱(7度5以上)の熱がある場合は、車で待機か?別室で待機になります。なので、もしその対応が無いトコでも、妊娠なので、車で待機させて頂いたり、何かしらの対応をして貰えないですかね???😫

    • 11月16日
  • つっつー

    つっつー

    ベビーカーの下に敷くパット、持ってます!😳
    たしかにアレならカチコチにならないからいいですね!😊
    ただ、毎週旦那の実家に来ていてこの週末も義実家だったので手元に無くて😂

    あと昨日の夜に夜間救急で診てもらい、座薬を処方されました!
    そして今さっきお姑さん付き添いで義実家の近くの小児科(私の家の近所のどの病院よりも対応が良い)に行ってきました!💦
    アデノウイルス感染症でした😱
    とりあえず原因が分かって良かったです!😭
    あと、評判の良い小児科だけあって赤ちゃん連れ用の隔離室が3つもあり、そこに通してくださいました😳
    アドバイスありがとうございました😭

    • 11月16日
  • めい

    めい

    良かったですね〜(*´ω`*)
    知り合いで、高熱から脳に障害が出てしまい、寝たきり状態にまでなってしまった子供さんも見てたので(/Д`;早めに病院って思ってしまいます(/Д`;妊娠中の上の子の病気は、ホントにいつも以上に大変ですし、この御時世(/Д`;なるべく病院とは無縁に!!って思いますよね(/Д`;
    早く元気になりますように🙏
    そして!頼れる人は、頼って( ›_‹ )
    つっつーさんも、お腹の赤ちゃんも、負担少しでも軽くしてくださいね〜♥

    • 11月16日
うさこ

卒乳かな?

ほぼ、母乳出てません。
昼寝の時、おっぱい飲まなくて
寝る前も、寝たふりしたら
まさかの、自分で寝た😅❗️
あれ?
もぅ卒乳かな。。。と
ママ切なくなってしまった🙄

さぁ、寝ます。おやすみなさい⭐

にこ

あー明日も朝から仕事ー。がんばろー。がんばれーわたし。家事に仕事に子育て。がんばれーわたし。

  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばりましょ!

    • 11月16日
さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

今日のお昼に旦那が作ってくれた焼きそばが美味しかった😋

何度も同じ事を言わないと忘れるし、やらないし、イラッとする事が増えたけど、本人なりに頑張っているんだろう…と認めてあげることも必要だな💦

三浦翔平さんが、お子様についてお話されてるのを、旦那に見てもらいたかったー( ´Д`)=3

うさぎ組🐰

明日はついに帝王切開前日の入院日🥺火曜日には帝王切開でお腹を切ることに、、、🥺

不安だし恐怖で全然眠れない。赤ちゃんに早く会いたいし楽しみだけど、恐怖と痛みに耐えられない😱😱😱
パニックになったらどうしよう😨😭😭😭😭

ささくれでも絆創膏を貼るくらい痛みに弱い私に帝王切開なんて無理だよぉ😱😱😱😱😱😱

  • おひさま

    おひさま

    頑張れ!応援しか出来ませんけど、とにかくリラックスしてお産に臨んでください♪
    きっと世界で一番可愛い赤ちゃんに会えますよ。

    • 11月16日
  • なな

    なな

    明後日に帝王切開で双子出産です!
    同じくパニックになったらどうしようって思ってます😂

    • 11月16日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    私は来週26日に帝王切開で出産予定です。
    この間、帝王切開手術の同意書に関する説明受け、改めて手術って怖いよ~とビクビクしてます。
    二回目の帝王切開ですが、やっぱり怖いもんは怖いです。
    ましてや、コロナ禍での出産。
    私の病院は、立ち会いも面会も完全禁止。
    ほんとの一人での出産…。

    心細いけど、元気な赤ちゃんと対面出来ると信じ、お互い頑張りましょ~。

    • 11月16日
  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    ありがとうございます😭
    ドキドキと恐怖ですが😭😭
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります🥺💕

    • 11月16日
  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    本当緊張と言うか怖いと言うかパニックになったら本当どうしようって感じですよね🥺
    術後もすごく不安ですし😭♥️

    • 11月16日
  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    2人目なんですね💗私もコロナのせいで退院までずっと1人です😱だから余計に怖くて😨

    産む前も怖いけど術後の痛みに1番ビビってます😱

    頑張ります🥺💕

    • 11月16日
ママリ

休日はご飯作ってもらって楽しようと思ってたのに、、、
ながーい昼寝をされたので私が作る羽目に😭
朝から洗濯、掃除、布団干し、玄関掃除とよく働きました!
子ども達を気にしないで家事できただけでも楽させてもらえたのかな😏

ゆうくんママ

明日から新しい職場。朝5時起き…。早く寝なくちゃ。
それより今までより2時間早く預ける息子さん。大丈夫かなぁ。頑張って😭

みかん

なぜか最近私の枕をシェアして寝る娘😂そして寝ながらジリジリ寄ってくる笑
あったかーい!

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    かわいいですね💕
    幸せですね🍀

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくどんどん寄って来て寝るスペースが狭い😂
    でもかわいいですよね😊
    旦那にはやらないので、やっぱりママのが好きかなー♡ってちょっと優越感です笑

    • 11月16日
  • みかん

    みかん

    幸せな時間です😊いつまで一緒に寝てくれるかなー?とちょっとしんみりしてみたり笑

    • 11月17日
  • みかん

    みかん

    母のスペースないですよね😂でも可愛いから、ちっさくなって寝る毎日です😁
    うちも旦那にはやらないので、たまに羨ましそうに見てます笑

    • 11月17日
maro

ここ何日か鼻詰まりで苦しそうで夜中で起きちゃって中々寝付けない息子…
私も心配で寝れなくて…
今日産まれて初めて病院で診察して来た。
予防接種では何度も行ってたけど…
それ以外では初めて。
上手く説明出来るか不安だったけど旦那も一緒に来てくれて何とか大丈夫だった。
けど、旦那はただ抱っこしてただけw
それだけでも心強かったけどさ。
お薬と保湿剤を出して貰えた。

今日は朝まで寝てくれますように。

朝起きる時間微妙なので朝のお薬は無しにしとこ。

あー今日は疲れた
さて寝よ

ママリ

明日は何を支えに楽しみを見い出せばいいの?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか😢❓

    • 11月16日
太郎まま

旦那が犬を飼いたいと言い出す、いやいや、あなた日中も土日もほとんど家にいないじゃん🤤世話するのは私って目に見えている…。妊婦で3歳と1歳と犬連れて朝晩散歩とか無理!子どもの世話でいっぱいいっぱいなんですけど!って言っても、大丈夫っしょ♪て😇🖕🏻

  • 豆

    犬も家族だし、子供と同じくらい手がかかりますよね😂
    うちの義母、犬飼ってても散歩無しです、体が悪いとかでもないのに😂
    そう言うのみていると、無責任に飼うもんじゃないって思います😭旦那さんは何を根拠に大丈夫なんて言ってるんでしょうね😂?

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭
    うち旦那の飼った犬いますが、トイレトレーニングやしつけ私がやりました。なので未だに旦那のことなめてます。笑
    お金もかかるしよく考えてほしいですよね!

    • 11月16日
  • 太郎まま

    太郎まま

    本当に命を簡単に考えていますよね😠無責任に飼うものではないと私も心から思います‼️
    祭りでとってきた金魚の水槽ですら気が向いた時or私に言われてからしか洗いませんし、クワガタの餌やりや掃除はもはや私メインです😇そんな人が犬なんて飼えません。
    何とか説得を続けています😤

    • 11月16日
  • 太郎まま

    太郎まま

    私も大学時代から犬を飼っていたことがあるので(病気ですでに亡くなっています)、手間やお金がかかることを伝えていますが、楽観的なのか?ただのアホなのか?伝わっていません🤪

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人ってそういった想像力に乏しいですよねー💦うちの旦那は楽観的なアホです。うちは今の犬が最後の犬と伝えてあります😑
    命ですもんね、説得成功するよう願ってます✨豆さんの負担がこれ以上増えませんように!

    • 11月16日
さんじーず

最近、息子が可愛くて仕方ない☺️💓
もちろん前からかわいいけど、最近は度を超えて可愛すぎる❤️

少し前まではほんまによくイライラしてたけど、最近は基本イライラすることなくて、かわいいがすぎる😚💓

  • おひさま

    おひさま

    気分が変わって、息子さんを愛せて幸せですね♪
    赤ちゃんが生まれるまで、2人のラブラブ時間を楽しんでください〜
    次は女の子ですね、きっとお兄ちゃんもデレデレになっちゃうくらい可愛いでしょうね❤️

    • 11月16日
︎ポチャッコ

火曜日で28週なのですが何かしら食べると必ず気持ち悪くなります…これは後期(?)つわりと思えばいいのだろうか…😓

  • おひさま

    おひさま

    そうだと思います。
    私もそうでした💧食べてすぐは座って安静に。でも横になるともっと酷くなることが多いと、助産師さんにアドバイス貰いましたよ。
    休める時に休んで、無理せず過ごして下さいね

    • 11月16日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    そうなんですね…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )💦
    問題が解けて気が楽になりましたありがとうございます😭🌟

    • 11月16日
はじめてのママリ

やっとブレンダー届いたから今日は初めてのお粥を作ってみよう🍚
離乳食食べてくれるかな~
想像するだけで可愛い😍

ま、お粥作ったことないから調べるところからなんだけど…料理嫌い🤯

まあち

今日は寝付くの遅かったから朝まで寝てくれるかなーーと淡い期待😂

deleted user

実母に5ヶ月過ぎてから寝ぐずりが酷くて寝かしつけに苦労してると相談したら、息子が寝てくれる必勝パターン見つけないとね❗️とアドバイスを貰い、お気に入りのガーゼケットを持たせたり、オルゴールならしたりしてるけど惨敗が続いて今日なんてボロ負けだった😭
明日は勝てます様に🙏✨

まめ

遊んじゃって遊んじゃって
全然寝なかった娘。

手は尽くしきり、

あなたはだんだんねむくな〜る
あなたはねむい〜あなたはねむい〜
と謎の呪文を唱えてみたけど

やっぱり眠らず(当たり前笑)

最終的に私の寝息(演技)で秒で寝落ちた。

やれやれ。それでしたか。

はじめてのママリ

背中スイッチに悩んでたけど、トッポンチーノ使ったら背中スイッチ発動しにくくなった😭💓

^_^

生理来ないで妊娠したい🤰🤰🤰

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵🍨

今日で次男が2か月になります。早かったなぁー。洋服込みで6キロありました。ビックリ!抱っこしてると結構重いなぁって思ってました🤣
長男は、お兄ちゃんになって2か月。毎日、「〇〇ちゃん、かわいい💕」って弟のことを可愛がってくれています。遊んであげたくて弟に構ってくれるのは嬉しいけど、危なっかしくて見てるこちらはハラハラ💦
これからも兄弟仲良く、元気に育ってね!

さや

さぁ、夜が始まる!
ぱんぱんに張ったおっぱいを飲み干してくれる我が子、あっぱれ!
里帰りから家に戻って来て2日。
いろいろ落ち着かないね。そわそわしちゃうね。
それでも少しでもゆっくり寝られるといいね。
少しずつ、この家の生活に慣れていこうね。

ままり

育休手当が次から50%になるとお金きついっていうから、ライター始めるねって言って協力してくれるって言ったのに〜
寝かしつけは、結局私かい。。
いやでも、昼寝させてもらったしね、家のことたくさんしてもらったから感謝はしてる!ただ、集中乗ってきたとこだったのよね。。

仕方ない。また明日半分する!
最近、1.2時間おきって新生児並みに夜起きる娘ちゃん。。ゆっくり寝たいー

愚痴でした。、

豆

生理きた😭
下垂体腺腫持ちで、プロラクチンのせいなのか妊娠か、不安と期待が混ざってて、産婦人科行ったらホルモンの数値は正常で、もう生理きますよとのこと。
妊娠検査薬も試して陰性、まぁ親知らずの治療とかもあったし、そう言う諸々含めて終わってからの方が良いよね!とは思ってたけど。検査薬の時点で予測はついていたけど。でもねぇ、ちょっと期待してたから寂しかったなぁ😂

この謎の生理の遅れは何だったんだろう😂?
生理痛きついのもあって、ちょっとナイーブ😂

太郎

明日から一人で休憩取ることにした
ムカつくうざクソババアの態度に耐えたこの一年…
先日ついにババアにキレた私…もう限界。
新しい休憩室が増設されたのを機に…
毎日毎日ご飯のとき目の前にいてほんとにウザかった~!
ようやくこれでちゃんと休憩できるー!!

  • tomee

    tomee

    あー、わかる😭
    今でこそ育休中だけど、うちにもスタッフで仕事できんくせに、めっちゃ偉そうに指導してくるBBAいて、やばかったです😫
    妊娠中なのに、何度裏に呼び出されたか😩
    でも、最近BBAが辞めたって聞いて、最近のニュースで1番嬉しかったです😂💕

    1人の方が気楽でいいですよね🤣束の間の一時をゆっくりされてください🤗
    毎日お疲れ様です😘

    • 11月16日
  • 太郎

    太郎

    コメントありがとうございます!
    呼び出されたんですか😱嫌ですね💦
    辞めてくれるなんて、最高ですね😍うちのも辞めないかな笑

    優しいお言葉ありがとうございます🙇
    ババアなんかに負けずがんばります😁

    • 11月16日
あきもも

明日ついに卵黄全部に到達します…!
一度卵黄5回目くらいに大量嘔吐して、小児科駆け込んで、その後は週1ですこーしずつ増やした卵黄。その後は小さじ3まで試して一度も嘔吐なし。他の子に比べてたまごの進みは超遅いですが、ゆっくりじっくり慣らしてます。

明日卵黄全部食べれたらいよいよ卵白…!
卵白も耳かき1程度からスタートするものなのでしょうか??
緊張する。

はじめてのママリ🔰

今日の息子も可愛かったな…🥺
公園ではしゃいでいたな…🥳

今日だけのつもりが、産まれた時の写真までたどって見てしまって、今日も夜更かししてしもたーーー😱笑

  • おひさま

    おひさま

    「分かる!私もー!」と思って子供さんの年齢見たら…
    2年半wすごい量でしょうねwwでも愛されて幸せだと思います

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑🤣
    2年半分なので、まだ見ています🤣

    1ヶ月の赤ちゃん、可愛いですね🥰目に焼き付けてください👀

    • 11月16日
ままり

今回も食べづわりか、、
空腹めちゃくちゃ気持ち悪い😱
そもそも赤ちゃん元気かな。。心配

はじめてのママリ🔰

なんで旦那と娘が早く寝た日に限って私寝れないんだろうか😂

  • とんとん

    とんとん

    めちゃくちゃ分かります!笑
    今そんな感じです😅
    寝たいのに眠れない💦
    息子も夜泣きせず寝てくれてるのに!
    ぐっすりのチャンスなのに!笑

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

旦那と向き合って話した。話切りだすの怖かったけど頑張った。一瞬険悪になったけど、ケンカせず笑って終われた。頑張った頑張った。この調子でよい関係を築いていけるといいな😌

ままリ

最近旦那が抱っこをするとギャン泣きしてしまう、ママに抱っこされるとすぐ泣き止むのに。
謎だ。と思ってたらパパ見知りの可能性、、、
夜泣きがなくなって落ち着いたと思ったらパパ見知りかぁ、、
まだまだ負担は軽減されないようです。
パパも必死にめげずに子どもと接して欲しいなぁ、
と思ったら1日でした。
ママさん今日もお疲れ様です。

  • おおとも

    おおとも

    うちもパパ見知りありました!仕事から帰ってきて顔を見るだけで泣いてましたが、それでも子供のお世話しっかりしてくれたおかげで今はママよりパパ大好きな娘です😂パパ見知りなった時は終わりが見えず絶望しましたがいつか終わりがきます!

    • 11月16日
ひな

お金の事考えてたら眠れなくなってきた。
どうしたら貯金できるのー?(泣)

ゴンザレス

公園に遊びに行ったのはいいけど普段より遊ぶ時間が短くて帰る時に泣き叫ばれまくるし、諦めてもう一回滑っておしまいねって戻ったけど結局帰るよって言われたらまた泣かれるし、帰ったら帰ったで玄関で泣くしで何か今日はどっと疲れた…。
公園でお孫さんと遊んでたお婆さんが娘が号泣してるの見て声掛けてくれて事情説明したら、お母さんも大変やね。頑張っとるね。って言って下さって泣けた。
娘、ごめんね。 今度はもっと長く遊びに行こうね。

にゃん

きゃー!
やってしまった。

息子、お兄さんパンツから紙オムツにするの忘れて。
今布団おしっこまみれ😭

明日洗濯しなきゃ💦

  • tomee

    tomee

    トイトレあるあるですよね😫
    お布団は敷き布団ですか?
    それともベッド?
    うちは、ベッドだから、マットレス洗えなくて気になってました😥

    • 11月16日
  • にゃん

    にゃん

    私がベットで息子2人がベット横に敷いた布団で寝ております😅

    布団だったので、シーツ洗えて洗濯するだけですんだんですが。

    ベットだと困りますよね💦
    おねしょシーツいいですよ!!

    シーツの下におねしょシーツ敷いてます。
    おしっこがおねしょシーツの下にいかないです💦

    • 11月16日
  • tomee

    tomee

    ありがとうございます🥺💕
    おねしょパッド敷いてるんですが、それでも気になっちゃって😭
    やっちゃった感ハンパないですよねー💦

    • 11月16日
  • にゃん

    にゃん

    気になりますよねー💦

    やっちゃった感しかなかったです
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    共感嬉しいです😂

    ありがとうございます😊

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

最近離乳食をあまり食べてくれません💔早く寝れば良いのに色々検索しちゃう。
夜間覚醒がたまにあって、機嫌良く2、3時間寝れない、眠くなると敏感&ギャン泣きなんですけどこれは夜泣きなの??

なな

旦那がお給料入って
「いつも家事、育児頑張ってるから欲しいもの何か買ってあげるよ」と言ってくれたけど
自分の物へ対しての物欲なさすぎて
とりあえず靴下だけ買ってもらった😂
家事なんて適当だし
育児は上の子に怒ってばかりだけど
それでも頑張ってるって言ってくれたのが何か物をもらうよりも一番嬉しかった✨
たまにイラッとすることもあるけど
こういうことちゃんと言ってくれるから
この人と結婚してよかったなって思える☺️

deleted user

まだまだ先のことだけど2人目悩む🤔
多嚢胞だから妊娠できるかもわからないけど笑

親の手助け無しでなんとかやっていけるのかな😓

はじめてのママリ🔰

妊娠後期…相方に八つ当たりしてしまいひどいこと言ってばっかり泣 だめだめだなー自分💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです💦
    私、一人目妊娠中→産後→二人目妊娠中とずっと当たってます。旦那いつもごめんね🙏ありがとう🙏

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️どうか無理なくすごしてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月16日
はじめてのままり🔰

「恋あた」のシュークリーム
何これ!?美味し過ぎる🥺💓💓

  • とんとん

    とんとん

    私も今日食べました〜🥰
    すごい美味しいですよね!
    生地が違う💕

    • 11月16日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それです〜!生地が違いますよね❤️
    また買えたら良いな🥺

    • 11月16日
  • tete

    tete

    いつも売り切れで食べれてません…😭美味しいんですね!ますます食べたいです〜♡

    • 11月16日
はじめてのママリ

今日家族でダイソーに行って商品見たいから抱っこしててって頼んだら店内1週もしないうちに「重い、パス😵」とか言ってきたwww

てっきり抱っこしててくれるもんだとばかり思ってたからピンヒール履いて行ったのにまさかのパス…

旦那がいる時しかヒール履けないのに🤔

この力無し!7㌔で重いってどーゆーこと!

はじめてのママリ🔰

同居疲れた
毎日毎日気使って慣れない子育て
味方なんてこの家に誰もいない
もうやだ
誰よりも遅く寝て誰よりも早く起きるって何?
今日は何時間寝れる?

deleted user

そろそろ夜間断乳したいけど、上の子起きちゃうし、夫は激務で寝不足だから、できないなぁ~😭
生まれてから、ずーと長くて2時間くらいしか寝ないし、私もそろそろ辛いけど、しょうがない。
もうちょっと‥頑張ろ。

のんびりママ

誕生日何しようかな😂

mimi

ストレスでまたお菓子大量に食べてしまった😂
あーまた体重が増えてく💔
産後にせっかく10キロ落ちたのに、5キロ戻ってしまった😂

明日も娘と追いかけっこしなきゃ😂

ズボラまま🐷

私が寝付いて1時間以内に
泣いて起きる~
ママも眠たいよ~

deleted user

お腹?胃?張ってる😣
食べ過ぎ?4日も💩出てないから?カチカチ?ではないような?
でも痛くないから赤ちゃんの方の張りじゃないと思いたい…😭

なつき

息子7時前にお風呂上がって寝かせようと思ってから今やっと寝た。一時ですよ😭
2回くらい寝たのにベットに置いた瞬間背中スイッチはいって起きるのやめてくれ😭

  • 👶💕

    👶💕

    もう使ってたらすみませんが
    スワドルアップおすすめです🥰
    本当によく寝てくれました😍✨

    • 11月16日
  • なつき

    なつき

    背中スイッチも入りづらいですか?💦
    よくSNSとかで出てくるので気になってたんですよね!

    • 11月16日
  • 👶💕

    👶💕

    入りづらいですよ😊❤️
    私の子は寝る前のミルク中にもう着せちゃってそのまま寝ちゃいます✨
    個人差あるかもですが悩んでたら1回使ってみるのもいいかと思います♪
    ダメだったら売ったりすれば良いと思うので☺️💕

    • 11月16日
SS

最近寝落ち率高め…
あったかい布団に
あったかい子供の体温。
寝たフリして寝かせるけど
結局一緒に寝てしまって
こんな時間に起きる。

さあ、寝よう。笑

mamari

15日に男の子を出産しました☺️
赤ちゃんのお世話が始まると寝不足になるから、今日はぐっすり眠りたい…のに、何だか寝れない😭
身体は疲れてるのに💦
これってあるあるなんですかね?!

  • 👶💕

    👶💕

    ご出産おめでとうございます🥰
    お疲れ様です😍❤️
    出産後ってなんかハイになりますよね😂
    2人のお子さんでこれから
    大変だと思うので寝れそうな時寝て
    体力つけてくださいね🥰
    おめでとうございます😍💕

    • 11月16日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます‼️
    身体は疲れてるのに頭は冴えてるみたいな感じで😂
    このご時世、立ち会いも面会も出来ずで心細さもあったのでお返事嬉しかったです☺️
    ありがとうございます〜😭

    • 11月16日
  • tomee

    tomee

    あるあるですよねー🤗
    ご出産おめでとうございます👏
    コロナ禍のご出産、さぞ大変だったでしょう🥺
    お家に帰られたら、なかなか休めないでしょうし、今は助産師さんにしっかり甘えてくださいね💕
    新生児期、堪能されてください❤️

    • 11月16日
aya

やっと娘が寝た😭スマホ依存で寝る前スマホ見ないと寝ない子になってしまった。。。私が悪いのですが💦

ぴーちゃん🐥

マンションの上の人うるさーい!!ドンドン今頃何してんの(-_-)
横はさっきまで洗濯機回してたし。ほんと嫌だわ、引っ越したい。

maru

4ヶ月になってから寝ぐずりがほんとうにイライラする!
昼はすんなり寝るのに、なんで夜になったらグズグズするねん。
そんなんやったら昼寝るなよとか思ってしまうー。
あかんなーって思いつつもさらにまたイライラするし。
怒鳴りたくなる

ろーもちゃん

日付け変わって今日から35w!
切迫早産で自宅安静になってから10w!
ついにここまで来たぞ😭

べびちゃんお腹のなかで過ごしてくれてありがとう💓
正期産まであと2w!!
もうちょっと頑張ろうね✊✨

  • SS

    SS

    上の子がいての切迫、キツイですね😭
    もう少し!お母さんもべびちゃんも頑張ってー💪❣️

    • 11月16日
  • ろーもちゃん

    ろーもちゃん

    コメントありがとうございます!
    切迫になってからずっと実家でお世話になっているので入院にならず安静生活ができています😭
    なので、お世話になっている実母や旦那さん、もちろん娘も!もうちょっと頑張って貰います😢✨

    • 11月16日
⭐︎ひよ⭐︎

娘の就学前健診が先日あったの先程知った…😭
別日に無事受けられるのかな😰
しっかりしてない母親でごめん…😭

当日参加できなかった方いますかね??

はな

今日も世界中の子供達に笑顔が溢れますように😇💓

なっち

久しぶりに夜泣き、、2日連続やったからしばらく続くんかな…つらい…今日は2時間がんばった😭

  • SS

    SS

    2時間😭夜泣きつらいですよね。。夜が来るのが嫌になってました。。

    うちは、よく聞いてる歌をかけると我に返って寝てくれたりしました。
    あとはおかあさんといっしょやいないいないばぁを録画しておいて、それを流す…など。。

    なにか良い方法を探しながら、乗り越えてくださいね💪

    • 11月16日
deleted user

今からアイスを食べるべきか…悩む。笑

  • フラワー

    フラワー

    1日がんばったご褒美に!
    食べちゃってもいいと思います💓🙏

    あ、できたら半分に😂笑
    わたしならできないや〜笑

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局食べちゃいました🤣
    しかもチョコ系のを丸々1個🤭笑
    起きたら胃もたれしていました笑

    • 11月16日
  • フラワー

    フラワー

    毎日育児おつかれさまです🥰
    お兄ちゃんと小さな赤ちゃんいると大変ですよね💓

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    お互い無理せず頑張りましょうね😌💓

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

中々ねついてくれないよ〜
夜通し寝てくれる日なんてほんとにくるのかしら。ねむいよう。。

  • フラワー

    フラワー

    うちはまだ夜中3回くらい起きます😭

    わたしも夜通しねてくれるのいつかなって思ってます💦

    • 11月16日
deleted user

チェリまほ永遠に見てられる😂✨✨いかん!寝よう!その前掃除しよう!

ブル

やっと寝てくれた!
金曜日から熱を出してて、やっと下がった今日。熱が下がって一安心。
夜中に何度も目覚めては泣くので、睡眠不足に陥ってる( ̄▽ ̄;)

なお

気持ち悪い
気持ち悪い
気持ちわるーーーーーい
つわり早くおわって😭

👶💕

明日から離乳食🥰❤️
楽しみだけどなんかちょっとだけ
赤ちゃんから遠さがる気がして
寂しい勝手なママ🤣
ちゃんと食べてくれますように🙏✨
もうミルクだけじゃなくなるんだなあ🥺
成長したんだなあ😭💕

離乳食たくさん食べて
これからもすくすく成長してね😍❤️

そして今日見逃したけど
寝返りしててびっくり😂💕
毎日出来ることが増えていくね🥰✨

ぷみえ🌈🔰

突然寝てたのに大号泣したから抱っこしてあやしてたら寝たのなんで???10分だけ起きて寝たのだが???とりあえずおやすみ??😌😌

  • tomee

    tomee

    あります、あります🤣
    あるあるですよー🤗
    原因は不明です🤔
    うちは、起きてるときも突然号泣するときもあります😭
    不思議ですよね😎

    • 11月16日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    あるあるなんですね🤣🤣
    すやすや寝てたのに突然、号泣されてトントンでは寝かしきれず抱っこしてたら寝てたので驚きました😂😂
    起きてる時もあるんですね…!!不思議です🤣🤣

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

毎日、今日も家族健康で普通に過ごせてありがとうと思う。
あしたも健康で普通でありますように

フラワー

1歳になってから
急激にご飯の時間が大変になったー😭

気になったものを持ちながらじゃないと食事できなくなりました🥺

食べものの好みは多少でてくるのはわかるんですが、
こんなものかなー?

今まで食事で苦労しなかったから余計かなと思っています…

まめた

息子はじめての入院のため付き添い。
入院中に産後はじめての生理が再開、、、。
付き添いでちゃんとしたご飯も食べられず…コンビニ飯ばかり…
コロナで面会もだめ、頼れる両親たちは県外...付き添いの交代もおらず…

母乳の味が違うのか?環境が違うから?寝付いたら夜中は1度もおきなかった息子が3時間毎に起きるように…
まわりに気を使って全然眠れない…
そんな日々も今日でとりあえず終わりの予定…長かった…
家帰ったら直るかな…息子の睡眠

  • ママリ

    ママリ

    付き添い入院、本当に大変ですよね😭周りにも気遣うし看護師呼ぶのもなんか気遣うし...💦明日退院なんですね😊お疲れ様でした😭✨
    お家帰っても育児しながら大変だと思いますが、休めるときにゆっくり休んでください☺️✨

    • 11月16日
はろ

娘が右向きでしか寝なくて、旦那が
「左にも向けないと頭の形が…」
と言い、寝てる娘の顔を反対に向けました。
娘が寝ながらまた右向きに。
旦那がまた左に…を繰り返していたら、
娘が起きて、泣いて寝なくなりました。
頭の形が気になるのはわかるけど、お昼間にしてほしかった。

  • deleted user

    退会ユーザー

    それは辛いですね😭せっかくねんねしたのに!

    • 11月16日
  • はろ

    はろ

    ありがとうございます💦
    娘が泣いたら、旦那は「おっぱいあげて」と言い、そのあとパソコンでNetflix見てます!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなにぐにゃぐにゃ変わるわけじゃないので、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよと伝えていただきたいです。。。笑

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしてあなたが寝かしつけなさい!と旦那さんに言ってあげたいです(笑)

    頭のかたち気にするならほんとに昼間にやってほしいですね💦😂

    • 11月16日
  • はろ

    はろ

    夜ゆっくり寝てる時にするべきではないですよね。
    今娘の相手を代わったら
    「もう今は頭の形のことは言わないよ〜」と言ってました笑

    • 11月16日
  • はろ

    はろ

    娘が「えぅえぅ」しゃべってるのに対し、旦那は
    「どうした?こっち(右)向いて寝たいって?しょうがないな。こっち向いて寝ていいよ」
    と、娘と仲直りしているので、許します笑

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さん可愛すぎますね💓💓💓

    • 11月16日
deleted user

情けないけどまだ皿洗い終わらないです😭

ラグもコロコロしたい…

あーオムツもパンパンかな😭

なつき

今日で生後1ヶ月になりました👶🏻👏💕あっという間に過ぎた1ヶ月、こうして1年、2年もあっという間に過ぎていくんだろうな〜🥺
初めての育児で毎日試行錯誤してるけど、息子のペースに合わせながら楽しく育児をしていけたらいいな〜!!
よし、頑張ろう🎌!!

deleted user

エンドレスに見られる😂微笑ましい!家事が進まない

deleted user

もう少しで妊娠前よりマイナス10キロくらい😭👏
臨月から考えるとマイナス15キロくらい😭👏!!!
嬉しすぎる😭!!!!
骨盤矯正以外は特別なんもやってないから本当運が良かっただけなんですけどそれでも嬉しいっ!!😭💕

インスタとかで書くと嫌味になるからここで喜び爆発させてください🙇‍♂️

ぴよ

家の中のものを、いるいらない関係なく捨てまくってスッキリさせたい😂
そしてカーテンとか全部無地にして視覚情報を最小限にしたい😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。全部捨てて全部新しくしたいです(笑)

    • 11月16日
らりろ

旦那の寝言の声で目が覚めた…まじ何語かもわからない呪文みたいな感じで…最後に腕上げたんだけど…怖っwwwきもwww

おだんご🍡

寝なーい!なんなの!!
22時に起きてから、ちょっと寝ては起きてを繰り返して、まだ起きてる!
マジもう無理

ねこ

1時間から2時間おきに起きる娘。眠い…せめて3時間おきにして😭

  • ちょこ

    ちょこ

    分かります!!!
    私も日々しんど過ぎて涙出てきます😭😭😭

    • 11月16日
  • ねこ

    ねこ

    きっついですよね。結局朝まで1時間おきでした。目が痛いです😭

    • 11月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も1時間置きに起きてました😭💦
    娘を保育園送って行って今少し息子と寝ました💤
    今日はもう何もしたくない😔⚡

    ねこさんもお昼寝できますように!!!

    • 11月16日
  • ねこ

    ねこ

    お昼寝羨ましいです😭うちは今おんぶで寝てます💧午後はお昼寝したいと思います!

    • 11月16日
あっくんmama*

去年から気になっていたお店のシュトーレンを予約してみた☺️❤️

昨日から憂鬱なことがあり、心身ともにボロボロすぎたから届くの楽しみ〜🎄💕

自分にご褒美も大事ですよね😇!笑

ku☆

引っ越し準備しなきゃだけど、全く進まない😨
娘の相手サボるか、寝る時間削らなきゃだな…娘起きるし物音立てづらいけど、やっぱ夜やるしかないかしら😓

deleted user

つわりしんどい🤮
でも台所片付けなきゃ

deleted user

最近夜泣きがひどいよー。
ママ体力の限界がーーーー

ちょこ

旦那は金土休み。

義実家へ行ったら相変わらずばあばがたくさん遊んでくれた😭💕
お昼も奢ってくれて本当に感謝しかない。

それに今日はお風呂入れるのも手伝ってくれた😢❤

ありがたい。
義母大好き😂

すず

旦那に100均での買い物を、わかりやすくスクショまでつけて数や長さまだ伝えてお願いしたのに、わからないってイライラしながら帰ってきた😨数とか長さとか伝えたじゃんって言ったら、聞いてないって‥頼むから買い物くらいこなしてくれwww

deleted user

あーイライラする。しつこ。早よ寝ろや!何回起きるねん。暴れんな!ほんま無理。

まよ

一人目でなかった悪阻があってしんどい。
寝かしつけながら寝ちゃって変な時間に起きると高確率で気持ち悪くて寝付けなくてモヤモヤ
次の日辛いのわかってるのにママリ見ちゃう…
やっていけるかなぁ

はじめてのママリ♡

ここ1週間くらい2時ごろ泣いてミルクあげて寝る生活、、
これが夜泣きなのかな?😭

はじめてのママリ🔰

今夜は1ポイズンで寝てくれた🥳

反町さん、ありがとー!

りり

昨日の昼過ぎから夜まで頻回授乳だし寝ないしで困ってたのに3時間ちょい爆睡してるってなんだこれ状態。
起こして初めて80mlあげてみたけど完飲だしそのまま速攻寝てるから明日が怖いよ!?

シシリー

なんでいつもこの時間腹減るのだろうか

deleted user

夜中トイレに起きてしまって、そこからよく眠れなくなるんです😭
辛いです。。

ちゃんむ

胃痛と下痢(ただの食べすぎ)で寝かしつけ前から苦しみ
娘の寝かしつけと共に寝落ちし
2時間後ぐらいに起きたら
夫が洗い物しててくれた😭
普段は家の事一切やらないから
不満もあるけど…w
今日は本当に助かった。

ゆう

コロナ落ち着いたら1歳7ヶ月の娘と、2人で1ヶ月くらい石垣島に、行きたいと思うけど、飛行機慣れへん土地大変かなー?🙄(石垣島には、数回旅行で行ってます)

ままり

コープヌードルカレーにめんつゆちょいたししたらめっちゃ美味しかった🥰

サニー

胸の張りが気になって全然授乳回数が減らせない‥
乳腺炎怖いし結局起こして飲んでもらってる😭
どうしたら夜間授乳やめられるのかな〜

キウイママ

あーー寝れない😭スマホいじってたら隣で、天井を指差しながら
「いっぱいボールがある?」と寝言いう娘。なぜ疑問系?
不思議な寝言ににやけながら布団を掛けなおす私。

なーちゃん

雪翔っていう名前、印象悪いですかー?😭

  • ママリ

    ママリ

    読みはゆきとくんで合ってるでしょうか?🤔かっこいいと思いますよ😊

    • 11月16日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    合ってます☺️❣️
    旦那側の親、職場の人から、冷たい、寒そうとかなんか、いい印象がないとか言われるらしく、、、😭

    • 11月16日
maro

最近この時間に起きて中々寝付けなくてあっち向いてみたりこっち向いてみたり…
トントンしてまた寝てくれたので助かった!

何時まで寝てくれるかな…🤭😰

ママリ

一昨日の朝方に破水、即入院、昨日は促進剤の錠剤使って20時から今日0時にかけて陣痛らしきものが起こるも気付いたら寝落ちてて今。陣痛はおさまってしまった😂
羊水がずっと流れ続けてておしっこ漏らしてるみたいで気持ち悪くて何度もトイレ立っちゃうし寝付けない😭

ママリエ

一昨日祖母が亡くなった。
遠いし、娘も小さいし、そもそもコロナ怖いしでお葬式もいけなかった。
入院長かったけど、コロナで面会できないままだったなぁ。娘にも会ってほしかったな。
認知症だから会ってもわからないだろうけど、それでも。

暗いはなしでごめんなさい!

he-chan

授乳感覚の間、、
寝たいのに寝れなーい😂
貴重な私の睡眠時間が、、😱💦
寝ろ!自分!!笑

apiapi♡

妊娠前まであと2㌔🥺🥺
+あと2㌔やせたい!!
がんばります。

N.

なかなか寝付けず眠れたのは1時頃だったのに、
夢で過去の嫌な出来事をみて泣いて起きました。
泣きながら起きたのは人生初で驚きと共に悲しい気持ちが収まらず…
大人になったのに過去の夢で泣くなんて情けない

♡

昼寝も少なかったし朝までぐっすり寝てくれると思ったのにー😭まーたこの時間に起きるー😫🌀3.4時間で起こされるのが1番きつい(笑)
ずーっと続くのかなーうげぇー

まま

パパに似て寝相悪すぎ。明日も忙しいのに目覚めてしまった😫

deleted user

娘が、おっぱい見ながらパッパッと言ったり抱っこのときマンマーって言ったからもう喋った⁈と思ったけど、まだまだ疑惑。。

はじめてのママリ

1回目の夜泣き、1時間抱っこしてやっと寝た😨
今日もまだ2.3回起きるんだろうな、、、
もう10ヶ月なのに全然寝てくれない😢😢😢

はじめてのママリ🔰

やめたくてもやめられないことってあるよねー

ちひろ

乳児脂性湿疹が酷いです💦
1カ月検診で保湿剤をもらってつけてるのになぁ😢早く治って💦

ままり

昨日は週に一度の旦那の休みの日🥰
2人で過ごす時間がもう少ないから大事にしていきたい。
ムカつくこともあるけど、大好きだよ。
これからも2人で頑張っていこうね。おやすみなさい💤

ママリ

眠たいのに鼻水が永遠と出てきて全然寝れない😭

嵐

毎日毎日怒ってばかりなママでごめん!

娘ちゃん泣きながら毎日謝らせてばかりでごめん🙏

娘ちゃんだって沢山まだまだ甘えたいのに、、、。最近余裕がなくてごめんね、、、。

なんでしょうもないことにイライラするんだろう。自分が嫌になる😔

大好きな娘ちゃん❤️❤️
明日は笑顔になるようにするね!
いつもありがとう😭😊
娘ちゃんがいてすごく支えられてるのはママの方なのに!

あいうえーお

今日スタバ行くって決めたー!
自分にご褒美あげて頑張ろ(´・_・`)

deleted user

クリスマスとお正月、義実家行きたくない…

でも行かないと旦那は不機嫌になるよなぁ…はぁ

はじめてのママリ🔰+

今日で100日💓
おめでと(*^^*)♥
お祝いは今月末にしようね♪

毎日毎日、成長しながら
大きくなるのを見て
早いな〜寂しいな〜と
思いながら見守ってます❤️
mamaになって100日。
papaになって100日。
まだまだこれから!!
何があっても娘を
一生守っていくよ❤

mamaとpapaの元に産まれてくれて
幸せだァーーーーー(*¯ω¯*)

ナツメグ

幸せなのに虚しいのは何ででしょう。とふと考える夜。
今の状況が子供や夫の為であって自分の為では無いからかもしれません。
転勤族だけど2人目欲しいな〜と妊娠したけれど、毎日の節約生活にちょっと疲れ気味です。
一年に一回は転勤しなきゃだから(現時点で引っ越し4回)どの地域でも保育園入れれる訳じゃないし、最低でもあと3年はこの状態😂

でも3年やれば何とかなるなら頑張ろうかな。お母ちゃんは強い。

ママリさん。こう言う場を設けてくれてありがとう。少し気が晴れました。

ゆゆ

旦那は夜ご飯1人でラーメン食べに行ってたから寝室が臭い…夜のおむつ変えて部屋に戻ったら臭過ぎてウッとなった…

はじめてのママリ🔰

寝顔が可愛くて眠いのに寝れない🤭💕
夜中は基本セルフねんね、、
お利口すぎませんか、、、😂❤️
あー可愛い❤︎自分の子ってなんでこんなに可愛いんやろうか🥺

msk🐰💗

生後2ヶ月の子供がいます!
今日に限って沢山寝てくれてるのに、ままは全く眠れないというまさかの事態😂皆さんの子供は2ヶ月でどのくらい寝るようになりましたか?

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です🌟

    2ヵ月の頃は4時間とかでしたー🤣❤️

    • 11月16日
  • msk🐰💗

    msk🐰💗

    同じくらいです、、最高で4時間くらい🤔笑何ヶ月で5、6時間寝てくれるようになりましたか??🤯

    • 11月16日
  • えーーな

    えーーな

    やっと3ヵ月で結構寝てくれる日増えましたが、、
    4ヵ月過ぎたら
    なんだか起きる回数増えて
    6ヵ月くらいから
    夜泣き始まりました😭
    ひどい時1時間越しに起きます😭笑

    • 11月16日
  • msk🐰💗

    msk🐰💗

    結婚頻繁に起きるんですね😂私の子もそんな感じがする🥺眠たいけど可愛いから頑張ろうって思いながら頑張りましょう🥺コメントありがとうございます!

    • 11月16日
ちゃくママ

旦那がストレス
口だけ野郎が!!!!!!!

ゆにゃ

娘と一緒に寝落ちとか一回も経験した事ないなあ。
不眠症つらいー。朝になってしまう😭

せちゃん

なんかままともほしいな〜
こお言うところでも

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です!
    分かります😭❤️
    ママ友ほしいー!

    • 11月16日
  • せちゃん

    せちゃん

    返信おそなりすみません💦
    欲しいですねよ😂
    ママが集まるような場所に行けばいいのだけど、コロナとかでなかなか怖くていけないし🥺できない

    • 11月16日
  • えーーな

    えーーな

    大丈夫ですよー❤️

    そそー🤣💧
    本当に!
    コロナ怖いし、、
    そとだすのもー💧
    もう7ヵ月なるんですけどねー😭

    • 11月16日
みみみ

妊娠34週🤰先週くらいからずっと下痢してる😫こんなもんなのかな🥺??

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の息子が抱っこから下ろすと起きてしまったり、
また授乳後ほぼすぐに踏ん張ったりしていて、なかなか寝てくれず…。心が沈むと旦那を羨んで、負の感情が溢れだしてくる。少しだけ疲れてしまったな。

momo

旦那仕事へ
いってらっしゃい!!!

nar

いつになれば6時間ぐらいまとめて寝れるのだろうか(問いは願い)

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭

    分かります🤣💧
    毎日寝不足ですよねー!

    • 11月16日
  • nar

    nar

    コメント頂いたのに返信今更ですみません💦
    ほんと毎日寝不足ですよね〜!!😭😂
    一日48時間ぐらい欲しいです🤣(自分だけ笑)

    • 11月16日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です🌟
    大丈夫ですよー❤️

    本当に😭笑 
    眠れる時に休んで
    子育て頑張りましょう❤️

    • 11月16日
る

2歳児抱えた妊娠後期の妊婦がこんな時間浮気してるとか疑うとかどんな神経してんの笑
家にいますけど笑
モラハラ失せろ!

さと

あらー夜泣き落ち着いたと思ったらあと30分で起こす時間(゚ω゚)

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です🌟
    4時半にはおこしてるんですかー?

    • 11月16日
  • さと

    さと

    旦那を起こす時間ってことです!言葉足らずでした

    • 11月16日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です!
    そうなんですねー😭
    旦那さん起こすのえらいです😭❤️

    • 11月16日
なな

明後日出産かー。
実感ないなぁ😂

  • えーーな

    えーーな

    いいですねー❤️
    双子ちゃんですか❤️?
    頑張ってくださいねー!

    • 11月16日
  • なな

    なな

    双子です!
    ありがとうございます😊🌸

    • 11月16日
  • えーーな

    えーーな

    きっと嬉しさも2倍ですね^ - ^❤️
    無事出産できますように❤️

    • 11月16日
えーーな

お疲れ様です🌟
昨日夜泣き酷すぎて、、🤣
今日は
昨日より楽だー❤️
なんだかこの時間に自分が
目覚めて眠れない🤣💧

やばいー
何か食べたい🤣笑

  • る

    お腹減りますよねこの時間🥺
    物音立てて子供起きたら嫌なんで我慢してます🤣

    • 11月16日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です🌟
    ですよねー🤣❤️笑
    本当に娘起きないように
    今我慢中です🌟
    今日は
    早めに朝ごはんしようかな^ ^

    • 11月16日
もっちり

咳き込んで吐いちゃって、3時からかれこれ1時間近く看病してる。。
今日も朝から仕事なのに寝不足決定だー😭

よく娘が吐いてるのに起きずにぐーすか寝られるよなぁ
ほんとイライラするわ。

あすみ

先週は週6で夜泣き。12時間ギャン泣き、何しても泣き止まず。で、気がおかしくなって、自分一人で階段から飛び降りて大怪我して4日目。
昨日は久々に遠距離の旦那が心配して週末休みで来てくれたから、夜泣きしてもいいやと思ったらまさかのぐっすり。旦那が帰った今日は22時から今もギャン泣き。もう何もかも疲れたなー真剣に里子に出したい。ほんまに考えてしまう。かわいいな愛しいなと思うのと夜泣きの時の自分の精神のギャップがしんどい。いつになったら疲れて寝んの。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですか…?

    旦那さんいないときは赤ちゃんと2人っきりですか?

    • 11月16日
  • えーーな

    えーーな

    大丈夫ですかー?

    ギャン泣きずっとだと
    きついですよねー!
    実家とか
    たよれませんかー?

    • 11月16日
  • あすみ

    あすみ

    ありがとうございます。実家ですが、両親は共働きで、祖父母もいますが、祖父が難病のため祖母が介護に疲れており、誰もが頼れない状態です。

    • 11月16日
  • あすみ

    あすみ


    ありがとうございます。上の方に同じくなのですが、実家ですが、両親は共働きで、祖父母もいますが、祖父が難病のため祖母が介護に疲れており、誰もが頼れない状態で、つらいです。

    • 11月16日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー😭
    あすみさんきつかったら
    少し相談して
    両親どちらかがお休みの時来てもらえるといいかもですね😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怪我してからも変わらず、一人で面倒みるしかないってことですよね?💦
    精神面がかなり心配です…
    旦那さんとは一緒に暮らせないんですか?
    保健センターとかに相談すべきだと思います…

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

あーねれない。昼夜逆転してしまって完璧に生活リズム戻せない
嫌になる〜早くお昼にならないかな。自分だけ起きてると悲しくなる

はるまま

なんか久々夜何かプツンって
糸切れた感じ
涙出てきた

夜間ほんとにしんどい
ママ辞められないけど辞めたい

私が授乳しながら泣いてることも
隣で爆睡中の旦那は
分からないんだろうなー

実母も周りも、でもやらないと
当たり前みたいなこと言うけど
とにかく、頑張ってるね
偉いねっていってくれるだけで
いいのに…

当たり前なんて知ってる

  • えーーな

    えーーな

    ベビちゃん小さいと
    夜間きついですよね😭
    私も旦那が寝てる横で
    泣いてました😭

    はるままさん!
    赤ちゃん産んで健康に育ててるだけで
    本当にすごいですよ^ ^
    お疲れ様です🌟

    • 11月16日
  • くまみ

    くまみ

    お疲れさまです。
    ねぎらいの言葉や褒めてくれるような言葉を貰いたい気持ちすごく分かります!
    こんなに頑張ってるのに…と思っちゃいますよね。
    大丈夫!あなたは立派なママだよ!!

    • 11月16日
apiapi♡

やっと寝てくれたかな🤔🤔
絶対ねるの3時か4時(笑)
かわいい寝顔やから許す🥺💖

ママリ

うちの子が産まれたときは会いに来なかったのに他の子が産んだときはすぐ会いに行くやん😇うざー😇😇😇

yu

お腹と腰が同時に痛くなったり痛くなくなったり…
今までの前駆陣痛と違うのは腰も痛い事くらい🤔そこまで痛い訳でもないから区別がつかん😂😂

くまみ

夜間断乳4日目。
泣いて起きたから、トントンしたり、お茶飲ませたりしたが、泣き止まず…
抱っこしてものけぞるから、えぇい!置いちゃえ!とベッドに置いたら寝始めた…
それまでの努力は一体…?

  • a

    a

    そういうパターンあるのですね😂

    • 11月16日
はじめてのママリ

いままで朝まで爆睡だったのに、最近起きる。
なんで〜。今日はギャン泣きで授乳しないと寝なかった。
起きて一人で遊んでからないてる

おさるのジョージ

一睡もできません、、

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です!
    夜泣きですか😭?

    • 11月16日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    子どもはよく寝てくれてるんですが私が不眠症で、、、眠れないんです。。

    • 11月16日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー😭
    眠りたくても眠れないのも
    きついですよねー😭

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

なんで一歳3ヶ月にもなって夜ちゃんと寝ない?
終わりが見えない。

  • えーーな

    えーーな

    きついですよねー😭
    夜泣きつづいてるんですか😭?

    • 11月16日
めろポリズム·*°♪”

睡眠って大事だわぁ〜…
風邪ぶり返してめっちゃしんどかったけど、3時間寝たらかなり楽になった!!
明日中に治るといいけど…(-_-;;

マロニー

ねむくて目があかないぃぃ

えーーな

娘の成長が早すぎる🤣❤️
赤ちゃんの時の写真みて
懐かしくなった!

なんだか
嬉しい反面
寂しい気持ち、、
これからも
たくさんいろんなことして楽しもうね^ ^❤️

みちゃん

は〜〜つかれた😭
預けたいなんて言ってないのに
旦那が勝手に義母に預けること決めて
でも義母が電子レンジ代出してくれるからってありがたいので旦那と2人ヤマダ電機へ😹✌🏻

途中で義母から旦那に
娘何しても泣き止まないよーと電話、、
急いで義母宅へ帰ると泣き疲れたのかひんひん言いながら寝てた😅
ミルク飲まなかったらしい😿
家だと最近は飲むんだけどな〜〜
そしたら旦那と義母、おっぱいじゃこういう時大変だからミルクにしなよって😅

その時はそうですねーって流したけど、、母乳出る限りはせっかくだからあげたいし。頑張ってるし。まだ保育園の予定もないし。預けたい時なんてあんまりないし。ぶっちゃけ義母が預かりやすくしたいだけでしょ、、毎回いつミルクに変えるの?て言われるし😅

義母、首すわってないギャン泣きの娘をカリブに座らせるし(首すわってないからだめだよ💦と言っても抑えてりゃいいだろと旦那に言われる😩)
娘がギャン泣きしてもなかなかこっちに渡してくれない義母、、
やっとこっちに渡された時には娘涙ボロボロ😭大人みたいに涙流して。そんなの初めて見たよ、、
可哀想でもう行きたくない😭😭

義母宅行けば玄関閉める前に即娘抱っこ。自室行ってなかなか帰ってこない。目はママ似で小さいね〜。パパの方の親戚は目が大きいのにね〜と言われたり。

外国の方だからカタコトだし
多少はあはは〜と流してるけど!

疲れたな〜もう行きたくないな〜😩
旦那は結局義母の味方マザコン野郎😅

  • a

    a

    え、なんでご主人が勝手に預けること決めるんですか🙄

    預かりたいがためのミルク…

    なんかいろいろ嫌ですね😭
    離乳食とかはじまったら勝手に食べさせたことないものもあげそうな義母ですね…

    • 11月16日
  • みちゃん

    みちゃん

    前日に そういえば明日ヤマダ行く間預けることになったけどいいよね?と聞かれ😅
    ママ大好きな旦那の前でえ!ヤダ!とは言えず、、渋い顔してたのでごめんねとは言われましたが😹
    外国の方なので色々違うのかな〜とか
    言いたい事のニュアンスとかもお互い伝わりにくいんだろうな〜と思って我慢してますが結構ストレスです😹

    離乳食ほんと恐怖です😹😹
    義母部屋連れてかれそうになったらわたしもついて行く勢いにしようと思います😅

    • 11月16日
  • a

    a

    そういう預けるとかいうことをご主人と義母の間で勝手に決めてしまうことがおそろしいです😭

    外国の方だと文化の違いとか言葉のこととかもいろいろあると思いますが、我慢し過ぎるとママリさんが体調崩してしまうといけないので心配です😭

    そうです、ついていきましょう😭😭

    • 11月16日
  • みちゃん

    みちゃん

    ほんとですよね。母親わたしのはずでは?!😹(笑)て気持ちでした。言えたらいいんですけど😩

    こんな愚痴にコメントしてくださり心配までありがとうございます、、

    もうどこまででも着いていきじっと見張ります!(笑)(笑)🕶

    • 11月16日
a

眠れなくなったーお腹空いたな…

ママリ

ママが横で寝てなかったらすぐ起きる!
離れてるから気付かないはずなのに起きる!
子どもってほんとすごい察知能力😭
おかげで昼も夜も1人の時間は取れないよー💦

おさるのジョージ

あーーーーー死にてー。

deleted user

ずっとトントンしてる。トントンの音にもイライラしてきた。首痛い。

momo

くら寿司予約できんかったから
持ち帰り予約した!🍣
ポイント様々

ミスドのポケモン売り切れてなきゃいいなー

ごまごま🔰

ちょっと、愚痴

いま、わたしが育休とれずに仕事をやめたから、旦那の給料だけで家族四人生活していかなきゃいけないからカツカツなのに、
土曜日にかってきた焼酎の瓶、もうあけやがった…

節約生活しないといけないのにー
もう少し考えてお酒飲んで欲しいわ…

これからの生活のこと考えて寝れなくなってきた。息子もグズグズだし、朝まで付き合うとするか…

めろポリズム·*°♪”

インフルエンザの予防接種で久々偉い目こきました…(-_-;;
家族の誰も夜中起きてくれないし、子どもは夜食欲しがって騒いでるし、私はフラフラズキズキガタガタ…(°ロ°;;)
恐ろしかったー…(T_T)
3時間の睡眠で急に回復する奇跡。まだのど痛いけど風邪じゃなさそうで良かった。
なんか内服出して欲しいなぁ…

deleted user

授乳後2時間経過…ギャン泣き…寝ない…私も涙出てきた…

初心者はは

この土日、旦那はパチンコ行って、家では寝て………
その間こっちは息子の世話をして、家事してお昼も食べれずなんて生活だったのに……
自由時間ほしい……
洗濯は俺やるよって言ってから数回しかしてくれてない……

  • a

    a

    なんとご主人優雅な生活😇
    お子さん2ヶ月ですし、まだまだ大変ですよね…
    父親の自覚なさすぎませんか…

    • 11月16日
  • 初心者はは

    初心者はは

    一応夜中にはミルクあげてくれてるんですけどね😅
    日中どうしても自由にしたいようです😭
    夜だけ父親な人です😅

    • 11月16日
  • a

    a

    お休み自由にしたいのはわかりますが、ははさんには休みがないのに…

    どうか無理なさらないで下さいね😭

    • 11月16日
ママリ

私の不注意で息子に熱い紅茶かかっちゃった…
救急車で病院行って、帰ってからはいつも通り笑ってくれてて救われたけど、あの姿時の姿が頭から離れない。
あー眠れない、もう朝だ

めろポリズム·*°♪”

さすがにもう少し寝たい……

a

たまに今考えてもどうしようもないことを考えて落ち着かなくてイライラしてしまう🙄

自分で自分疲れさせてる

実月

抱っこしない寝かしつけ、おひなまき+トントン+YouTubeの換気扇の音、でだいぶ成功率上がってきた。
明々後日、里帰りから帰ったら、別室で寝てる娘の夜泣きもおさまるかな〜
落ち着いて欲しいな〜