※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

こんな理由で離婚したいと思うのは変ですか?旦那は、仕事に関しては真面…

こんな理由で離婚したいと思うのは変ですか?
旦那は、仕事に関しては真面目だし、生活費もきちんと渡してくれます。
でも、育児に関して非協力的すぎます。家での育児はもちろんですが、私がいると本当になにもしません。家事も全く手伝いません。私が息子を連れて1日不在でも、自分で食べた食器すら洗いません。
息子と3人で出掛けても、息子の世話は全部私です。外食するにしても息子の食事の世話は当たり前のように私。「俺がやるから先に食べてなよ」なんて言われたことありません。
出掛ける前も、私だけがバタバタと準備していて、旦那はソファーでスマホいじってるだけです。
先日なんて、一緒に水族館に行きましたが、走り回る息子を追うのはずっと私で、しかも息子が走って従業員の人しか入れない倉庫のような場所に入ってしまいそうになった時に、私より旦那のほうが息子に近い場所にいたのに、旦那が息子を追いかけませんでした。見てるだけ。息子がその場所に入りそうになるギリギリのところで私が止め、旦那に「なんで止めないの?!」と言ったら「なんで俺が怒られないといけないの?」と言われました。
なんかそんな旦那に対しての愛情が薄れてきてしまいました。気が利かないな~、思いやりないな~と思うことが多すぎて。
そのくせ「ごめんね、なにもしない旦那で」とか言ってきます。イラっとします。
そして先日、息子をつれて元職場の同僚達と食事に行った時、同期だった男性が、私の息子のためにピザを小さく切ってくれたり、パスタを取り分けてくれたり、飲み物を取ってきてくれたり。料理が来るまで息子の機嫌を損ねないように気を使って遊んでくれたりしてました。なんかその姿を見て、こういう人と結婚すればよかったと思ってしまいました。(その男性が好きというわけではなく、こういうことを進んでしてくれる男性という意味です😂)
息子が小さいうちに離婚しちゃいたいなって最近思ってしまいます。
私、変でしょうか?

コメント

きのこ

全く同じです!
わたしの旦那なら
なんでお前が見てねーんだよ!お前がちゃんと見てないから従業員用の倉庫に行ったんだろ!
ってきっと怒られます😕

今日の朝も、子育てはお前の仕事だから俺には関係ないから
って言われてばっかです😔

私の旦那の同僚のほうがすごく優しくて子供の面倒も見てくれるし私への気遣いもしてくれます😕
同じですね!!!

でもそれを見てわたしの旦那は
どうせ他人の子だから面倒見んだよ、毎日なんて見ない

って強がってました。ほんとにうざいです😔

はじめてのママリ🔰

子供ができる前からそんな感じだったんですか?なんか旦那というより大きい息子って感じですね💧
変じゃないと思います!

全く痩せない𓃟

わぁ、、私と似てて泣けます(笑)
全然変じゃないですよ!!!
おい💢って思いますよね😢
本当周りの仲よしな夫婦とか
気がきく思やりがあるな〜って
見ず知らずの人旦那様みると、ほんっっと
なんでこんな人と…って思います😅
私も離婚を何度も考えました。
夫婦仲も悪くて仮面夫婦です。
こんなんでこの先やってけるのか
このままでいいのか何度も悩みました。
けど子供がパパ好きって言ってるので
タイミングはかってます。
今は我慢。娘が高校か成人になったら…と!