※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

4月から3歳児クラスに通う予定ですが、お昼寝やおやつがないことが心配です。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

幼稚園型認定こども園へ4月より毎日預ける予定です。
(今は別の保育園です)
4月から3歳児クラス、年少さんとなります。

幼稚園型認定こども園とはいえ、
14時までは幼稚園と同じカリキュラム、
14時以降は縦割り預かり保育となり、お昼寝やおやつの時間などはありません。

今まではお昼後にお昼寝、
15時におやつだったため、
3歳で突然お昼寝とおやつなしで
18時半まで耐えられるのかとても心配しています。

同じ境遇の方、3歳で同じようなところへ預けた方、などいらっしゃいましたら
別に平気だった、良くなかった、等
なんでも良いのでアドバイスいただければと思います。

宜しくお願い致します。

コメント

すりーぼーいず

年少は特にお昼寝なしは厳しいのではないかと思うのですが…

ウチの子たちも幼稚園型の認定こども園に通っていますが、幼稚園のカリキュラムのあと年長から年少までごちゃ混ぜでお昼寝し、その後おやつ、そして遊びって感じです。
年長の長男は休日昼寝しないので昼寝なしでも行けるような気はしますが、年少の次男は休日昼寝なしだと18時くらいに限界になり寝ちゃいます。

一度こども園に確認してみた方がいいと思います。