※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が歯医者に行く際、大暴れする可能性があるため、全身麻酔や羽交い締めを検討中。前歯が欠けており、舌を切ってしまったので、安全に削ってもらいたい。

子供を歯医者に連れて行こうと思うのですが、かなりの確率で大暴れだと思います😱
全身麻酔とか、かけるんですかね…?それとも羽交い締め?一人で抑えられる自信ないです。

ちなみに、前歯が少し欠けてしまいまって、尖った部分で舌を切ってしまったので、危なくならないように丸く削ってもらいたいという理由です。

コメント

あみ

全身麻酔なんてかけませんよ!
まず麻酔すらしません❌
うちのところは
先生と看護師さんがふたりでします!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!麻酔しませんか😅可哀想だけどやっぱり抑えてもらえるものなんですかねw

• 10月29日
そん

娘が転んで下唇怪我して縫わないといけなくなり歯医者で治療しましたが、助手さん二人+私で抑えました😅
2歳4ヶ月ごろのことでした💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    それは大変でしたね😢
    3人がかりで抑えられたなんて、やはりそうなりますよね。うちはもう少し早く終わりそうですが、なんとなく想像できました!ありがとうございました😊

• 10月29日
りぃな

全身麻酔は歯科医院じゃなくて総合病院の歯科じゃないとしないかなと思います😅
笑気麻酔とかしてくれる所もありますし、DVDかけてくれる所もあります。
強制治療の場合は歯科助手さんが抑えるか、グルグル巻にされるとは聞いたことがあります。
歯科によって対応はバラバラなので相談されるといいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    麻酔しませんよね😅💦
    DVD!良さそうですね!グルグル巻きw 想像すると可哀想な笑っちゃうような💦
    小児歯科の方々も大変ですよね😂相談してみます!

• 10月29日