※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

今年のインフルエンザの予防接種について迷っています。みなさんはどうされますか?

同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方にお聞きします。

今年インフルエンザ受けましたか?受ける予定ですか?

今年はコロナでみんなマスクしてたり消毒していたりだから、あまり心配ないのかなと思ったり、かかって高熱出したら脳症が心配だし、、

でも保育園にも行かせていないし、人混みも行かないからリスクは少ないのかな.......と、
打つか打つまいか迷っています。

そもそも出遅れて、打つならもう2回なんて予約できないから、
1回をかかりつけで、2回目を他で探す形になります。
知ってる人は予約とるの早いんだなぁ~。

みなさんどうされますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私はインフルエンザワクチンは打たしてません!

• choco

choco

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    理由とかありますかー???

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なからず副作用があること、私自身インフルエンザワクチンしたことがなく、インフルにかかっことがなかったこと。 と、1番大きいのはInstagramでワクチンを打ったあと子どもがそのまま副作用で脳症をおこして、傷害をもってしまったママさんの投稿を見た事ですかね。。 確かに人それぞれ考えはありますし、ワクチン打つのが間違い!打たないのが間違い!てことはないとおもいますが、栄養たくさんとって免疫を高めようと思いました!
    あと去年は上の子卵アレルギーだったのでそれでもともと去年は打ってません😌

• 10月29日
  • choco

choco

ですよね。。。
    私も1度しかかかったことなくて。
    インフルエンザにかかったわけではなく、副作用でですか💦
    それは辛いです。。。
    ワクチン打っててそうなったら元も子もないですよね(><)

うちも卵アレルギーです!でも専門医に打てると言われて迷ってます(^^;;
    他のワクチンはうってらっしゃいますか?うちは他は打ってます。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜。
    どっちをとるかてことだと思いますけど😭😭

たまご!一緒ですね!
    じゃあ軽度なのかな?
    他のワクチンはいまのところ打ってます!
    けど、なぜかインフルエンザや、もし今からコロナのワクチンができたら、それはこれからも打たせるつもりはないですかね( '֊' )
    ちなみに私の姉はいろいろ調べて今は全然子どもにワクチン打たせてません😌 若干自然派かな?笑
    私は水銀やそういう話もいろいろ聞いて、いまの状況ですかね〜😌 完全に打たないとまではいかませんが、、笑
    昔はこんなにワクチンありませんでしたもんね! アレルギーもこんなにいなかったし、そういう話を聞いたらワクチンってほんとにいいものなんだろうか?て疑問もいろいろでてきたりしますよね😅
    タラレバかもしれませんが、笑

• 10月29日
  • choco

choco

テレビで煽るから余計に打たなきゃって焦ってしまうのもあって💦

アレルギーの専門通ってて、今自宅検査中です(^^;;
    軽度なのかな?珍しい消化管アレルギー疑惑なんですけどね😓
    毎回吐くかドキドキです(TT)

他のは打ってるんですね‼️
    同じです。
    幼稚園に通うようになったらインフルは打つようになるかもしれないですけど、コロナは打ちません。
    怖すぎ💦

お姉さん色々勉強されてるんでしょうね~‼️お話聞きたいくらいです。

水銀もほかの食品に入ってる程度とか書いてるけど、わからないですよね(><)
    もう自分で見極めるしかないんですね(TT)

確かに。
    多少は効果あるんでしょうけど、製薬会社の儲けがはいってますもんね(TT)
    インフルエンザなんて打ちにいかなかったですよねー!
    消化管アレルギーは最近らしいんですよー!

打たないしようかな~って決めてもテレビで煽られたり、親に煽られたり、打たなきゃだめかなって思っちゃうからほんと葛藤です(TT)

• 10月30日
ままり

かかりつけの小児科の予約受付スタートと同時に予約を入れ、昨日一回目を打ってきました。保育園にも行ってないですし人混みにも行かないですが、大人が移す可能性が大なので、私は迷わず接種しました💦

• choco

choco

私自身、インフルエンザ1度しかかかったことなくて、しかも世間が感染対策してるし平気かななんて思っちゃいました(^^;;
    でもやっぱりかかった時が怖いですよね💦

• 10月29日
arachi1004

もう親、子供一回目打ちました。コロナとインフルエンザは似ているとテレビで聞いてたので打ちました。

• choco

choco

症状が似ているみたいですね!
    打つのは大人だけでいいかなと思っちゃいました💦💦

• 10月29日
  • arachi1004

arachi1004

周りは打ってます。私が住んでるとこもう小児科は年内案内が埋まってきてるみたいなのでもしするなら早めに予約したほうがいいと思います。

• 10月29日
  • choco

choco

周りの方も打ってるんですねー!!ありがとうございます💓
    そうなんですよー💦
    インフル難民です(^^;;

• 10月29日
nana.

毎年打ってます💉
今上の子が体調崩してるので良くなったら下の子と3人で打ってきます(╹◡╹)

• choco

choco

回答ありがとうございます!!
    毎年打ってるんですねー!!
    お大事になさってください😷

• 10月29日
K.A.A.T

打ちました🙆‍♀️
保育園行ってないですが万が一と思って💦

• choco

choco

やっぱりそうですよね~(><)

• 10月29日
しろくろ

うちは3歳の冬に打って、今年は幼稚園行ってるので打ちます💉
1歳、2歳の冬は保育園にも行ってないし支援センターなども行かなかったので打たなかったです😌

• choco

choco

やっぱり幼稚園前はいいですかねー(^^;;
    支援センターもコロナで行けないし、大丈夫かなーなんて(^^;;
    参考になりました!

• 10月29日

下の子は去年4ヶ月でインフルかかり、今年は幼稚園送迎でたくさん人のいるところに行くので、今月初めに一回目受けました。

• choco

choco

4ヶ月で💦大変でしたね(><)
    やはり上の子がいると、打たないわけにはいかないですもんね😓

• 10月29日

一昨日打ちました😊
インフルエンザなって後遺症が残ったら怖いので、やはり家族も含め私の親、旦那の親みんな打ちました!

• choco

choco

そうなんですよね~(><)
    徹底してますねー!!!

• 10月29日