※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

コウモリのフンなどの被害にあったことがある方いらっしゃいませんか?1…

コウモリのフンなどの被害にあったことがある方いらっしゃいませんか?

1ヶ月前から玄関やベランダに1日数粒程度のコウモリのフンが落ちていて困っています。
スプレーをしているのですがなかなか減ってくれません。

コウモリがとまったりしてるのはまだ見たことないのですが近所では夜飛んでいるのでたぶんそうだと思います。。
家の中や屋根裏にはいないみたいなのですがフンの処分がとても鬱です。

効果があった対策など教えてください🙇‍♀️
また新潟県内、上越地方、で対応してもらった業者など教えて下さると助かります🙇‍♀️

コメント

@-bo

うちもコウモリ被害この前までありました
毎晩懐中電灯を持ち外壁にとまってないかチェックして、いればスプレーや棒でつついたりして根気よく追い払うしかないみたいですよ😅
冬になると冬眠に入るらしく最近は姿を見てません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    厄介なやつですね😫
    ありがとうございます😭

• 10月30日
ちっち

コメリでコウモリが嫌がる臭い袋が売ってたので買ってみたら、それから糞がなくなったのでいなくなったみたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スプレーしか見たことありませんでした😫
    探してみます!ありがとうございます😭

• 10月30日